整体の効果とは!?何に聞くのか!?|名古屋市昭和区御器所の接骨院

代表施術者:厚生労働省認可 柔道整復師 宮原雅彦

交通事故後の治療・リハビリも自信があります

2,000年創業の豊富な施術実績!名古屋市に5院展開!

整体の効果とは!?何に聞くのか!?

グーグルマップ口コミ1位 エキテン口コミ1位

・目次

2021/09/16

名古屋市昭和区御器所にあるなごみ鍼灸接骨院御器所院 岩崎です。

こんにちは!

 

「自律神経の乱れは整体で改善する」皆さんも聞いたことある人は何人かいらっしゃると思います。

ですが、実際のところ「なにがどうなって自律神経が整うのか?」詳しくはご存じないと思われます。

 

今回はその部分についてお話していきます。

まずこのお話をするにあたりキーワードが2つあります。

・交感神経

・ストレス

 

自律神経の乱れは交感神経の過剰な働きでおきる

そもそも自律神経とは「交感神経」と「副交感神経」の2つをあわせてたものを言います。

自律神経が乱れる…というのは交感神経が過剰に働いていることをさします。

 

交感神経の過剰に働くと…

汗が止まらない、疲れが取れない、眠れない痛みを感じにくい、食べ物の消化が遅くなる、お通じが悪くなる…などなど多くの弊害がございます。

一言でいうと、常にテンションがハイになっている状態です。

マラソン選手によくあるランナーズハイも交感神経の働きによるものです。

走っていると交感神経がしっかり働くので走っている最中は痛みを感じにくくなりゴールした途端痛みを感じる…これがランナーズハイです。

マラソン選手はとにかくヒトはなぜ普通に日常生活を送っても、交感神経が過剰に働くのでしょうか?

 

それは…「ストレス」が関与しています。

ヒトはストレスを感じることで交感神経が活発になります。

ヒトによってストレスの感じかたは様々ですが、肩こり・腰痛・頭痛など身体の不調をストレスと感じるヒトが多いようです。

そのため、整体で肩こり・腰痛・頭痛などの身体の不調を改善することで、自律神経が整う…ということです。

自律神経が乱れているサインとして

・常に眠たい

・疲れが取れない

・肩こりが常にある

・集中力が散漫

・腰痛がある

・手足のみ冷える

この中から3つ以上当てはまる人は乱れている疑いがあります。

もしも上記のような症状でお困りでしたら…

名古屋市昭和区御器所にあるなごみ鍼灸接骨院御器所院にお任せ下さい!

 

名古屋市昭和区御器所にあるなごみ鍼灸接骨院御器所院では、喜びの声5000人以上をほこる独自の整体法で上記のような症状を改善してまいりました!

 

整体をうけて健康になりたい方は、名古屋市昭和区御器所にあるなごみ鍼灸接骨院御器所院にお任せください!!

ぜひ一度お問い合わせください。

 

なごみ整骨院グループのトップページはこちら

 

名古屋市昭和区御器所にあるなごみ鍼灸接骨院御器所院のHPはこちらから

 

名古屋市昭和区御器所にあるなごみ鍼灸接骨院御器所院の整体についてはこちら

 

 

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人がこの投稿は役に立ったと言っています。

治療メニューはこちら

料金はこちら

各院へのアクセスはこちら

このページをチェックした人は、こんなページもチェックしています。

スタッフブログ一覧へ戻る

なごみ整骨院のグループ院

各院へのアクセス

lineで簡単予約

人財募集

施術メニュー

美容鍼灸

交通事故治療

対応症状

交通事故による怪我・リハビリ

交通事故のケース別対応

交通事故の保険・賠償

なごみ最新情報

グループ院