頭痛の原因は一体何が!!?つらい!|名古屋市昭和区御器所の接骨院

代表施術者:厚生労働省認可 柔道整復師 宮原雅彦

交通事故後の治療・リハビリも自信があります

2,000年創業の豊富な施術実績!名古屋市に5院展開!

頭痛の原因は一体何が!!?つらい!

グーグルマップ口コミ1位 エキテン口コミ1位

・目次

2022/04/14

名古屋市昭和区御器所駅近くにあるなごみ鍼灸接骨院御器所院 岩崎です。

こんにちは!

今回は頭痛と自律神経失調症についてお話していきます。

 

季節の変わり目は自律神経が乱れやすい時期です。

 

自律神経が乱れると…身体の不調が出てきます。

 

肩こりや倦怠感、不眠、イライラ耳鳴り…など症状が出てくる中で特に多いのが「頭痛」です。

 

頭痛が多い原因は一体どんな理由があるのかを名古屋市昭和区御器所駅近くにあるなごみ鍼灸接骨院御器所院がお話していきます。

 

まず、自律神経が乱れる要素で多いのは環境の変化です。

季節の変わり目もそうですが転勤・引っ越し・人間関係の変化などでも自律神経が乱れていきます。

 

自律神経の失調による頭痛はこめかみにドクドクと急に痛みが出てきたり重だるさが頭全体を覆うような痛みが出現します。

 

血行不良が原因のときもありますが度重なるストレスによる精神的な部分も大きく関わっっています。

そのため自律神経の失調による頭痛は精神的な部分も関わっているため改善が遅い傾向にあります。

(治療をして一時的な改善があっても何かをキッカケで再発することが多いです)

これはやりがち!

自律神経を乱れさせる3つの要素

・寝る前の過度な運動

・夜遅くのスマホ、PCを使用

・食事後、すぐに就寝

 

みなさん思い当たる部分はありますか?

重要なのは「寝る前」の行動です。

夜になると、人間の身体はリラックスモードに切り替わろうとします。これも自律神経(副交感神経)の働きです。

しかし、これからリラックスしようという時に運動やスマホの長時間の使用は交感神経が優位になり、身体が活発になります。

そのため身体が休まらず、うまく休息が取れず疲労がたまり、身体に不調がでる…

ということです。

いかがでしょうか?

自律神経の失調は「頭痛」に限らず様々な症状を引き起こしますのでこの文章を読んで私、自律神経が乱れてるかも?と感じましたら

 

名古屋市昭和区御器所駅近くにあるなごみ鍼灸接骨院御器所院にご相談下さい!

 

自律神経を整えるには背骨の歪み、骨盤の歪みを整えるのが効果的と言われています。

 

名古屋市昭和区御器所駅近くにあるなごみ鍼灸接骨院御器所院の施術はカウンセリングを重要視しており日常生活からお悩みをしっかり改善させていただきます。

 

名古屋市昭和区御器所駅近くにあるなごみ鍼灸接骨院御器所院にぜひ一度お問い合わせください。

 

 

名古屋市昭和区御器所駅近くにあるなごみ鍼灸接骨院御器所院の詳細は下記からどうぞ

 

 

名古屋市昭和区御器所駅近くにあるなごみ鍼灸接骨院御器所院の頭痛の詳細はこちら

 

名古屋市昭和区御器所駅近くのなごみ鍼灸接骨院御器所院はこちら

 

なごみ整骨院グループトップページはこちら

 

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人がこの投稿は役に立ったと言っています。

治療メニューはこちら

料金はこちら

各院へのアクセスはこちら

このページをチェックした人は、こんなページもチェックしています。

スタッフブログ一覧へ戻る

なごみ整骨院のグループ院

各院へのアクセス

lineで簡単予約

人財募集

施術メニュー

美容鍼灸

交通事故治療

対応症状

交通事故による怪我・リハビリ

交通事故のケース別対応

交通事故の保険・賠償

なごみ最新情報

グループ院