整体はなぜ効果があるのか?解説!!|名古屋市昭和区御器所の接骨院

代表施術者:厚生労働省認可 柔道整復師 宮原雅彦

交通事故後の治療・リハビリも自信があります

2,000年創業の豊富な施術実績!名古屋市に5院展開!

整体はなぜ効果があるのか?解説!!

グーグルマップ口コミ1位 エキテン口コミ1位

・目次

2021/09/08

名古屋市昭和区御器所にあるなごみ鍼灸接骨院御器所院 岩崎です。

こんにちは!

 

本日は、なぜ整体は効果があるのかを解説致します。

整体

 

整体とは、文字通り「体を整える」ことですが、世の中に整体の方法は色々あります。

本日は、名古屋市昭和区御器所のなごみ鍼灸接骨院御器所院の整体に期待できる効果を中心にお伝えします。

 

なごみの整体は「筋骨バランス矯正法」といい、骨格(骨の位置)を正し、筋肉を柔らかくしていく事で、体を整えていく、姿勢・骨盤矯正です。

 

なごみには様々なお体の不調、お悩みをお持ちの方に御来院頂いていますが、その原因をたどっていくと、普段の姿勢、体のバランス、偏った体の使い方が原因となっている事が多く感じます。

 

修正するところが無いくらい良い姿勢であったり、バランスが取れている方は、ほぼいらっしゃいません。

生まれてから現在までの姿勢、やってきたスポーツ、お仕事、ケガ、日常生活などの積み重ねで今の姿勢や体のバランスがあります。

 

その姿勢や体の使い方の影響で、腰痛、肩こり、膝の痛みなどなど、種々のお悩みや不調が出てきたり、ケガをしやすい状態になっていたりするわけです。

 

姿勢や体の使い方を常に意識されている方は多くはありません。

 

よって、かたよった姿勢、バランスで生活をして、それが普通になっているので、自分では何の違和感を感じる事もありませんが、実際は、姿勢が悪く、筋肉が硬くなっていたり、関節の動きが悪くなっていたりします。

 

なごみの整体「筋骨バランス矯正法」は、手技で、硬くなった筋肉をやわらげ、動きが悪くなった関節を動くようにして、改善を図ります。

さらに、鍼灸や理学機器を用いて改善を早めていきます。

よって、体の不調が改善していきます。

 

 

整体はどのような状態に有効か

 

慢性的な腰痛や肩こり、膝の痛みなどには特に有効だと考えられますが、ぎっくり腰や寝違い、足首の捻挫などの急性のお怪我でも、日ごろのお体の状態が原因で怪我をしやすい状態だったりしたら、整体は有効です。(状態ににより施術メニューは選択しています)

 

長年、お体の不調にお悩みの方、気になっている方、ぎっくり腰や寝違い、足首の捻挫の様に急性のお怪我でお困りの方は、名古屋市昭和区御器所のなごみ鍼灸接骨院 御器所院にご相談ください。

原因を探り、根本から状態を改善できるように、しっかりと診させて頂きます。

 

なごみ整骨院グループのトップページはこちら

なごみ鍼灸接骨院 御器所院のHPはこちらから

なごみの整体についてはこちら

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人がこの投稿は役に立ったと言っています。

治療メニューはこちら

料金はこちら

各院へのアクセスはこちら

このページをチェックした人は、こんなページもチェックしています。

スタッフブログ一覧へ戻る

なごみ整骨院のグループ院

各院へのアクセス

lineで簡単予約

人財募集

施術メニュー

美容鍼灸

交通事故治療

対応症状

交通事故による怪我・リハビリ

交通事故のケース別対応

交通事故の保険・賠償

なごみ最新情報

グループ院