外反母趾の原因は!一体!!姿勢??|名古屋市昭和区御器所の接骨院

代表施術者:厚生労働省認可 柔道整復師 宮原雅彦

交通事故後の治療・リハビリも自信があります

2,000年創業の豊富な施術実績!名古屋市に5院展開!

外反母趾の原因は!一体!!姿勢??

グーグルマップ口コミ1位 エキテン口コミ1位

・目次

2022/02/07

 

 

名古屋市昭和区御器所駅近くにあるなごみ鍼灸接骨院御器所院 岩崎です。

こんにちは!

 

外反母趾の原因は!?

 

外反母指がひどい方には、足の指の変形が起きている可能性があります。

 

足の骨に変形が起こる原因は、母指の骨が圧迫する状態がつくられ、骨を修復や再生を行う部分に負担がかかってしまい修復、再生が追い付かなくなってしまい変形していくことがあります。

変形していくと、動きも悪くなり、痛みなどにつながります。

 

名古屋市昭和区御器所駅近くにあるなごみ鍼灸接骨院御器所院

 

外反母趾になると、体の全体、骨盤などの歪みもそれに適した状態になっていきます。

万が一このような状態になってしまうと、外反母趾の治療だけでは外反母趾は改善できません。

体の骨盤・骨格などが外反母趾の影響を受けてバランスをとった歪みとなっているので、部分的な矯正のみでは治療は成り立ちません。

体の全体の矯正と外反母趾の両方の治療が必須となってきます。

さらに、患者様お一人お一人の生活様式や仕事・癖・スポーツなどの体の使いたかたの習慣なども考慮した指導が大切です。

 

 

名古屋市昭和区御器所駅近くにあるなごみ鍼灸接骨院御器所院での治療は!

 

 

名古屋市昭和区御器所駅近くにあるなごみ鍼灸接骨院御器所院では、外反母趾の足の部分の治療のみではなく体の全体のバランスを確認しながら施術を行います。

局所については、鍼灸治療や超音波治療器、微弱電流治療器などを用いながら痛みのコントロール、筋肉の緊張などの緩和、循環改善などを目標に施術を行います。

また、全身の調節を行うために名古屋市昭和区御器所駅近くにあるなごみ鍼灸接骨院御器所院の筋骨バランス矯正を行いながら全身の矯正を行い調節していきます。

 

また、患者様お一人お一人に合わせた、仕事やスポーツなどの日常生活の動きなどの癖の習慣を指導しながら施術を行って外反母趾の改善を目指していきます。

外反母趾の痛みなどでお困りの方は、早めに治療をすることをお勧めします。

状態を放置していくと取り返しのつかない状態になることはしばしばあります。

足の状態の違和感を感じた時にはすぐ行動しましょう!

ぜひ少しでも早く、名古屋市昭和区御器所駅近くにあるなごみ鍼灸接骨院御器所院でお待ちしております。

お気軽にご相談お待ちしております。

 

 

外反母趾施術も行っている名古屋市昭和区御器所駅近くにあるなごみ鍼灸接骨院御器所院の詳細は下記からどうぞ

 

なごみ整骨院グループのトップページはこちら

 

名古屋市昭和区御器所にあるなごみ鍼灸接骨院御器所院のHPはこちらから

 

名古屋市昭和区御器所駅近くにあるなごみ鍼灸接骨院御器所院の整体についてはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 


治療メニューはこちら

料金はこちら

各院へのアクセスはこちら

このページをチェックした人は、こんなページもチェックしています。

スタッフブログ一覧へ戻る

なごみ整骨院のグループ院

各院へのアクセス

lineで簡単予約

人財募集

施術メニュー

美容鍼灸

交通事故治療

対応症状

交通事故による怪我・リハビリ

交通事故のケース別対応

交通事故の保険・賠償

なごみ最新情報

グループ院