外反母趾!?原因は!?どうする??|名古屋市昭和区御器所の接骨院

代表施術者:厚生労働省認可 柔道整復師 宮原雅彦

交通事故後の治療・リハビリも自信があります

2,000年創業の豊富な施術実績!名古屋市に5院展開!

外反母趾!?原因は!?どうする??

グーグルマップ口コミ1位 エキテン口コミ1位

2022/01/17 | カテゴリー:スタッフブログ, 御器所院ブログ

名古屋市昭和区御器所駅近くにあるなごみ鍼灸接骨院御器所院 岩崎です。

こんにちは!

足の痛み、お悩みなど様々でたくさんあります。

外反母趾でお悩みの方は足の裏の偏平足を治さないといけないかもしれません!

もしかして扁平足ではありませんか?

 外反母趾の方は足の裏のアーチが無くなってしまっている偏平足になっている可能性があります。

そもそも扁平足って?

 

足の裏には横のアーチ縦のアーチがあり、その二つのアーチで体重を支えているのですが

そのバランスが崩れ土踏まずがなくなってしまう状態が扁平足です。

日本人の半数以上がが扁平足だと言われています。

土踏まずがなくなってしまうとアーチで荷重ををうまく足の裏で分散できず外反母趾

足底腱膜炎、足が疲れやすいなど足周りの様々な症状が出やすくなります。

 

自分が偏平足か見分ける方法

1.アキレス腱の位置

→直立で立った時に自分のアキレス腱をみてください!

その際にアキレス腱が垂直になっていれば正常ですが、アキレス腱が外側に曲がり足が内側に傾いて足の内側が盛り上がっている

場合は偏平足の疑いがあります!

2.土踏まずの有無

→こちらも直立で立った時に土踏まずがあるかどうかの確認をします!

立った時に足の内側が盛り上がっている場合は扁平足の疑いがあります。

名古屋市昭和区御器所駅近くにあるなごみ鍼灸接骨院御器所院では・・・

 

名古屋市昭和区御器所駅近くにあるなごみ鍼灸接骨院御器所院では扁平足でお悩みの方に足部のアーチをつくる施術を行いながら筋トレを行っていただきます。

痛みがある方には微弱電気や超音波治療器などを行います。

 

偏平足で外反母趾でお悩みの方はそもそもの原因として、足への体重のかかり方が姿勢からおかしくなっている場合があります。

名古屋市昭和区御器所駅近くにあるなごみ鍼灸接骨院御器所院では根本的な原因である姿勢を確認し足のかかる負担を掛けないような体づくりを応援しております。

 

扁平足でお悩みの方は、名古屋市昭和区御器所駅近くにあるなごみ鍼灸接骨院御器所院へ足をお運びください。

 

 名古屋市昭和区御器所駅近くにあるなごみ鍼灸接骨院御器所院へのご予約詳細は下記ホームページからご確認ください。お気軽にお電話もお待ちしております!

 

なごみ整骨院グループのトップページはこちら

 

名古屋市昭和区御器所にあるなごみ鍼灸接骨院御器所院のHPはこちらから

 

名古屋市昭和区御器所駅近くにあるなごみ鍼灸接骨院御器所院の整体についてはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人がこの投稿は役に立ったと言っています。

治療メニューはこちら

料金はこちら

各院へのアクセスはこちら

このページをチェックした人は、こんなページもチェックしています。

スタッフブログ一覧へ戻る

なごみ整骨院のグループ院

各院へのアクセス

lineで簡単予約

人財募集

なごみ最新情報カテゴリー

施術メニュー

美容鍼灸

交通事故治療

交通事故治療専門サイト

交通事故治療専門サイト

対応症状

交通事故による怪我・リハビリ

交通事故のケース別対応

交通事故の保険・賠償

交通事故のお悩みコーナー

トピックス

グループ院