めまい!つらいどうする?原因は??|名古屋市昭和区御器所の接骨院

代表施術者:厚生労働省認可 柔道整復師 宮原雅彦

交通事故後の治療・リハビリも自信があります

2,000年創業の豊富な施術実績!名古屋市に5院展開!

めまい!つらいどうする?原因は??

グーグルマップ口コミ1位 エキテン口コミ1位

・目次

2022/02/24

名古屋市昭和区御器所駅近くにあるなごみ鍼灸接骨院御器所院 岩崎です。

こんにちは!

今回は、交通事故後の頭痛・めまい・吐き気について紹介します。

交通事故に遭ってしまいその時は大丈夫でも、後から頭痛吐き気めまいなどの症状がでてくることは多くあります。

 

めまい、吐き気、頭痛はむち打ち症が原因!?

交通事故の衝撃が頚部にかかり頭がムチのよう振られて首の筋肉が引き伸ばされ痛める事をむち打ち症といいます。

むち打ち症では首の筋肉や関節周囲の組織を損傷し、頸部への血流が悪くなり頭痛やめまい・吐き気が引き起こされます。

頸椎捻転型、頸椎捻挫型、脳髄液減少症では、頭痛に繋がります。

バレ・リュー症候群、脳髄液減少症では、めまいに繋がります。

交通事故の後は、身体が興奮状態でアドレナリンが出て痛みを感じる感覚が麻痺して痛みを感じないことがあります。

数日経ってから痛みが出てくることもあるので、症状が出ていなくても早めの受診をすることで早期回復に繋がります。

必ず名古屋市昭和区御器所駅近くにあるなごみ鍼灸接骨院御器所院へ受診ください。

 

名古屋市昭和区御器所駅近くにあるなごみ鍼灸接骨院御器所院での治療は?

 

交通事故の衝撃で首の筋肉や関節周囲の組織を痛めている場合、名古屋市昭和区御器所駅近くにあるなごみ鍼灸接骨院御器所院では、微弱電流治療器や高周波、超音波治療器などを使い、損傷部を修復、回復させることで早期に痛みを改善していきます。

 

また、名古屋市昭和区御器所駅近くにあるなごみ鍼灸接骨院御器所院では筋骨バランス矯正法による姿勢の負荷を矯正し根本改善をすることで後遺症が残りにくい健康なお体になるように患者様に合わせてさせて行わさせて頂いております。

 

全身の調整を行い首、頭、背骨などの歪みを整えて首の筋肉の硬さや循環を改善して頭痛、めまい、吐き気などの根本治療を行い後遺症が残らない安心安全の治療をさせて頂きますのでお悩みの方はご相談下さい。

少しでもお悩みのある方はすぐ名古屋市昭和区御器所駅近くにあるなごみ鍼灸接骨院御器所院へご相談ください。

症状は放置すると悪化することがあります。

早め早めのご来院をお待ちしております。

 

名古屋市昭和区御器所駅近くにあるなごみ鍼灸接骨院御器所院のめまいの症状についてのページはこちら

 

名古屋市昭和区御器所駅近くのなごみ鍼灸接骨院御器所院はこちら

 

なごみ整骨院グループトップページはこちら

 

 

 

 

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人がこの投稿は役に立ったと言っています。

治療メニューはこちら

料金はこちら

各院へのアクセスはこちら

このページをチェックした人は、こんなページもチェックしています。

スタッフブログ一覧へ戻る

なごみ整骨院のグループ院

各院へのアクセス

lineで簡単予約

人財募集

施術メニュー

美容鍼灸

交通事故治療

対応症状

交通事故による怪我・リハビリ

交通事故のケース別対応

交通事故の保険・賠償

なごみ最新情報

グループ院