しびれの原因?肩こりは影響する??|名古屋市昭和区御器所の接骨院

代表施術者:厚生労働省認可 柔道整復師 宮原雅彦

交通事故後の治療・リハビリも自信があります

2,000年創業の豊富な施術実績!名古屋市に5院展開!

しびれの原因?肩こりは影響する??

グーグルマップ口コミ1位 エキテン口コミ1位

・目次

2022/03/28

 

名古屋市昭和区御器所駅近くにあるなごみ鍼灸接骨院御器所院 岩崎です。

こんにちは!

 

今回は「肩こりが腕のしびれを招く」について名古屋市昭和区御器所駅近くにあるなごみ鍼灸接骨院御器所院からお話していきます。

ただの肩こりがいつの間にか腕がしびれるようになった…

いきなり、しびれる症状が出るとびっくりしますよね…

 

その理由と改善法について名古屋市昭和区御器所駅近くにあるなごみ鍼灸接骨院御器所院がお話していきます。

 

 

 

名古屋市昭和区御器所駅近くにあるなごみ鍼灸接骨院御器所院

肩こりによる腕のしびれがでるのは「血行不良」が特に多い原因です。

しびれと聞くと神経ではないか?と思う方もいらっしゃると思います。

もちろん神経の何かしらの障害も考えられますが、肩こりによる腕のしびれは血行不良が進行すると引き起こります。

 

イメージは「正座を長時間行い足がしびれる」と同じ状態です。

 

正座による足のしびれも血行不良が原因となります。

 

正座のしびれも時間が経てば消えますよね?

正座による下半身の圧迫がなくなれば血行が良くなり、しびれが消えます。

 

そのため!肩こりで腕のしびれが出る人は常に肩周りの筋肉を正座をしているぐらいの圧迫が加わっている状態となります。

 

正座と同じくらいの圧力がかかっていると考えるとちょっと怖いですね…

 

ですので肩こりがひどくなり腕にしびれが出る人は「重症の肩こり」です。

 

しかしながら血行不良による腕のしびれは常にしびれているわけもなく、症状の出現もまちまちです。

そのこともあり気にはなってるけどまぁいいか…と

意外と放置されやすい症状です。

 

そのまま放置が進むと…

指先までしびれが進行したり、激しい痛みの出現、関節の炎症、五十肩を患うなど悪影響が考えられます。

 

現在、肩こりから腕のしびれが出現する方は悪化する前にケアをするのがいいでしょう。

 

オススメのセルフケアはラジオ体操・ランニングなどの全身運動、お風呂にゆっくり浸かるなど血液循環が良くなるものがいいですね。

 

それでも改善しない方は名古屋市昭和区御器所駅近くにあるなごみ鍼灸接骨院御器所院にお任せ下さい!

 名古屋市昭和区御器所駅近くにあるなごみ鍼灸接骨院御器所院 

 

重度の肩こりから五十肩、四十肩などの肩関節の症状インピンジメント症候群など肩こりに限らず肩に関するお身体の不調にしっかり対応させていただきます!

 

名古屋市昭和区御器所駅近くにあるなごみ鍼灸接骨院御器所院にぜひ一度お問い合わせください。

 

是非名古屋市昭和区御器所駅近くにあるなごみ鍼灸接骨院御器所院へご来院お待ちしております。

 

 

 

名古屋市昭和区御器所駅近くにあるなごみ鍼灸接骨院御器所院の肩こりの症状についてのページはこちら

 

名古屋市昭和区御器所駅近くのなごみ鍼灸接骨院御器所院はこちら

 

なごみ整骨院グループトップページはこちら

 

 


ブログ監修者: 川口哲平

コメント: 御器所院・吹上院からの健康情報ブログを監修していきます!是非ともご覧ください!

治療メニューはこちら

料金はこちら

各院へのアクセスはこちら

このページをチェックした人は、こんなページもチェックしています。

スタッフブログ一覧へ戻る

なごみ整骨院のグループ院

各院へのアクセス

lineで簡単予約

人財募集

施術メニュー

美容鍼灸

交通事故治療

対応症状

交通事故による怪我・リハビリ

交通事故のケース別対応

交通事故の保険・賠償

なごみ最新情報

グループ院