整体って?効果は?姿勢よくなる!?|名古屋市昭和区御器所の接骨院

代表施術者:厚生労働省認可 柔道整復師 宮原雅彦

交通事故後の治療・リハビリも自信があります

2,000年創業の豊富な施術実績!名古屋市に5院展開!

整体って?効果は?姿勢よくなる!?

グーグルマップ口コミ1位 エキテン口コミ1位

・目次

2021/11/01

名古屋市昭和区御器所駅近くにあるなごみ鍼灸接骨院御器所院 岩崎です。

こんにちは!

 

今回は、「整体による姿勢矯正」をご紹介します。

日本人の多くは、首肩こりや腰痛、頭痛などの症状を持った方がいらっしゃいます。

その方々の共通点は、「不良姿勢、猫背」であることが多いです。

 

ぎっくり腰初回限定価格

 

〇なぜ姿勢が悪くなる?

 

姿勢が悪くなる原因は、日常生活での何気ない動作、癖などの習慣の積み重ねによって生じます。

足を組んだり、パソコン作業や勉強する時の姿勢、頬づえをついたり、ゴロゴロ転がりながらテレビを見るなど普段無意識に行っていることです。

このような動作は、身体にストレスを与え、不良姿勢や筋肉の張り、身体の痛みに繋がります。

猫背は、顔が前に出て、首から背中が丸くなってしまい、横から見ると前かがみにみえるよう状態になります。猫背は、骨盤や背骨の歪みがあるため起きてしまいます。姿勢矯正で身体の土台である骨盤を改善することで不良姿勢、猫背も改善することができます。

〇名古屋市昭和区御器所駅近くにあるなごみ鍼灸接骨院御器所院の筋骨バランス矯正法(骨盤矯正)をご紹介!

 

なごみ式筋骨バランス矯正法の特徴は、「患者様と状態を共有する」ことです。カウンセリング時に現在の姿勢を確認して、理想の姿勢を体感しながらしっかりお伝えしていきます。

さらに、「なぜ歪みが出てしまうのか?」や「なぜ今の痛みが起きてしまったのか?」など原因をしっかり究明して、一人一人に適した骨盤矯正を行っていきます。

〇姿勢矯正をすることのメリット

 

姿勢矯正をすることで現状の姿勢からきれいな良い姿勢になります。きれいな姿勢でもその方の身体に負担がかかっていてはいけません。

筋骨バランス矯正法は、一人一人に合った姿勢で、筋肉に一番負担の少なく疲れにくい姿勢を目指します。

・筋肉の張りが改善し、血流が良くなります

・血流が良くなるので、手足の冷え性改善に繋がります。

・代謝が良くなり痩せやすい身体を作ります。

・身体の歪みが整うので、睡眠の質が上がります。

〇子どもも姿勢が悪くなる?

 

最近は、スマートフォンやテレビを見る機会が多くなり、子どもの姿勢を気にされている親御さんも多くいらっしゃいます。

子どものうちに正しい姿勢を身に付けておくと将来正しい姿勢を作りやすくなり、身体の痛みも出にくくなります。

子どもの姿勢矯正は、筋肉を動かすように治療をしてお子さんの身体に合わせた刺激量で痛みを少なくして行います。

身体の歪みや姿勢が気になる方、お子さんの姿勢が気になる方は

ぜひ名古屋市昭和区御器所駅近くにあるなごみ鍼灸接骨院御器所院にお気軽にご相談ください!!

 

なごみ整骨院グループのトップページはこちら

 

名古屋市昭和区御器所にあるなごみ鍼灸接骨院御器所院のHPはこちらから

 

名古屋市昭和区御器所駅近くにあるなごみ鍼灸接骨院御器所院の整体についてはこちら

 

 

 

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人がこの投稿は役に立ったと言っています。

治療メニューはこちら

料金はこちら

各院へのアクセスはこちら

このページをチェックした人は、こんなページもチェックしています。

スタッフブログ一覧へ戻る

なごみ整骨院のグループ院

各院へのアクセス

lineで簡単予約

人財募集

施術メニュー

美容鍼灸

交通事故治療

対応症状

交通事故による怪我・リハビリ

交通事故のケース別対応

交通事故の保険・賠償

なごみ最新情報

グループ院