整体!腰痛に効果は?姿勢が原因??|名古屋市昭和区御器所の接骨院

代表施術者:厚生労働省認可 柔道整復師 宮原雅彦

交通事故後の治療・リハビリも自信があります

2,000年創業の豊富な施術実績!名古屋市に5院展開!

整体!腰痛に効果は?姿勢が原因??

グーグルマップ口コミ1位 エキテン口コミ1位

・目次

2021/11/30

名古屋市昭和区御器所駅近くにあるなごみ鍼灸接骨院御器所院 岩崎です。

こんにちは!

 

ぎっくり腰初回限定価格

 

今日は、腰痛がなかなか改善しない人の特徴についてです。

腰痛が改善しない人に共通するのが不良姿勢と体幹の筋力低下が考えられます。

名古屋市昭和区御器所駅近くにあるなごみ鍼灸接骨院御器所院が大切にしているこの2つについてお話していきます。

 

不良姿勢の代表的なものにはスウェイバック姿勢と前湾後湾姿勢があります。

町中の鏡で自分の姿を見た時変な姿勢で歩いていませんか?

基本的に正常な姿勢をつくることで身体への負担が少ないとされています。

 

スポーツ選手(特にマラソン選手)は身体を効率的かつ負担をかけないように正常な姿勢を心がけています。

 

このことから、正常ではない姿勢…すなわち不良姿勢の人は腰の痛みはもちろん、肩こり、頭痛、膝痛などが出やすい、治りにくい…ということになります。

 

そして、正しい姿勢を維持するために必要なのが体幹の筋力です。

 

体幹の筋肉は身体がふらつかないようにバランスをとったり身体の柔軟性にも関与しています。

インナーマッスルとも言われたりします。

 

例えば、ストレッチをしたり、マッサージを受けにいって効果が長続きしない、何かをするとまた痛くなる…

という人は体幹の筋力低下により正常な姿勢を保てていないということになります。

では体幹の筋力低下を防ぐにはなにをしたらいいでしょう?

 

運動が一番です。

 

ネットなどで調べれば様々な体幹トレーニング法が出てきますのでそちらを行うのも良いのですが、トレーニングは腰を痛めてしまう恐れがあるので腰が痛い人にはあまりお勧めしません。

 

運動は、身体全体が動くものが好ましいです!

スポーツが好きな方は、テニスやサッカー、手短に始めるならランニング、ウォーキング、ラジオ体操などなど全身運動がいいですね。

最近だと代謝UP、体幹強化が期待できるホットヨガがおすすめです!

 

不良姿勢と体幹の筋力低下は腰の痛みがなかなか改善しない要素になるのでこの文章を読まれた人はさっそく鏡で自分の姿勢を見てみましょう!

現状を知ることが大切です。

 

正しい姿勢をつくり、腰の痛みを改善したい方は、名古屋市昭和区御器所駅近くにあるなごみ鍼灸接骨院御器所院にお任せください!

 

名古屋市昭和区御器所駅近くにあるなごみ鍼灸接骨院御器所院では独自の整体法で正しい姿勢へと導くアプローチをしております。

 

骨だけのアプローチではなく、筋肉トレーニング指導やEMSによる筋力アップメニューをもちいて正しい姿勢を患者様と一緒に作っていきます。

腰の痛みを改善したい方はお気軽にお問い合わせください。

 

なごみ整骨院グループのトップページはこちら

 

名古屋市昭和区御器所にあるなごみ鍼灸接骨院御器所院のHPはこちらから

 

名古屋市昭和区御器所駅近くにあるなごみ鍼灸接骨院御器所院の整体についてはこちら

 

 

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人がこの投稿は役に立ったと言っています。

治療メニューはこちら

料金はこちら

各院へのアクセスはこちら

このページをチェックした人は、こんなページもチェックしています。

スタッフブログ一覧へ戻る

なごみ整骨院のグループ院

各院へのアクセス

lineで簡単予約

人財募集

施術メニュー

美容鍼灸

交通事故治療

対応症状

交通事故による怪我・リハビリ

交通事故のケース別対応

交通事故の保険・賠償

なごみ最新情報

グループ院