ぎっくり腰どうすれば!!?原因は?|名古屋市昭和区御器所の接骨院

代表施術者:厚生労働省認可 柔道整復師 宮原雅彦

交通事故後の治療・リハビリも自信があります

2,000年創業の豊富な施術実績!名古屋市に5院展開!

ぎっくり腰どうすれば!!?原因は?

グーグルマップ口コミ1位 エキテン口コミ1位

・目次

2021/12/24

名古屋市昭和区御器所駅近くにあるなごみ鍼灸接骨院御器所院 岩崎です。

こんにちは!

今回は、ぎっくり腰になってしまった時の対応をご紹介します!

 

 

ぎっくり腰初回限定価格

 

 

 名古屋市昭和区御器所駅近くにあるなごみ鍼灸接骨院御器所院

 

そもそもぎっくり腰になりやすい方の多くは腰とお尻の筋肉の柔軟性低下体幹筋の筋力低下(腹筋など)長年の不良姿勢の積み重ね が原因になります。

  

この状況が長く続くだけで いつぎっくり腰にいつなってもおかしくない身体 になってしまいます。

では実際にぎっくり腰になってしまったらまずは患部を冷やしていきましょう。

 

痛みが強い場合は、患部に炎症が起きている可能性が高いです。

 

痛い場所を触ってみて熱感がある場合は確実に冷やしたほうが良いです。

 

氷や保冷剤を使って10~15分直接患部を繰り返し冷やすのがおすすめです。

 

炎症が収まるまでは3日ほどかかるといわれているので痛みが強いときに

湯船に入り身体を温めると痛みが増す可能性があるので控えましょう。

 

 

また、動けないほどの腰痛の場合は安静にしたほうが良いですが、動けるようでしたらできる限り日常生活を過ごしたほうが治りが早いという研究結果もあります。

 

ずっと安静にしていると腰の筋肉が固まってしまい痛みが長引くため、動ける範囲で動きましょう。

 

 

ぎっくり腰発症から、数日経つと炎症が収まり痛みが引いてきますが腰を支えている筋肉が固まってくるため痛みが落ち着いてきたら

湯船につかり身体を温めて血流を良くすると治りが早くなります。

 

もしぎっくり腰になってしまった場合は自己判断だけにせず是非ご相談ください!

名古屋市昭和区御器所駅近くにあるなごみ鍼灸接骨院御器所院は腰を中心に体全体の硬さと血液循環やその原因の不良姿勢を根本的に改善する施術を行います。

 

日本人は猫背などに代表されるほど姿勢が悪く特に腹筋の力が弱いと言われており良い治療を受けて痛みが解消しても痛みが繰り返してはストレスになってしまいます。

 

繰り返さない為に腰痛に強い身体を名古屋市昭和区御器所駅近くにあるなごみ鍼灸接骨院御器所院で作りましょう!

 

  

名古屋市昭和区御器所駅近くにあるなごみ鍼灸接骨院御器所院では!

名古屋市昭和区御器所駅近くにあるなごみ鍼灸接骨院御器所院では皆様の健康のため、お身体の施術だけでなく栄養指導、運動指導をおこっています!健康なお身体になりたい方はぜひお問い合わせください!

 

名古屋市昭和区御器所駅近くのなごみ鍼灸接骨院御器所院はこちら

 

なごみ整骨院グループトップページはこちら

 

名古屋市昭和区御器所にあるなごみ鍼灸接骨院御器所ぎっくり腰に特化した施術の詳細はこちら

 

 

 

 

 


治療メニューはこちら

料金はこちら

各院へのアクセスはこちら

このページをチェックした人は、こんなページもチェックしています。

スタッフブログ一覧へ戻る

なごみ整骨院のグループ院

各院へのアクセス

lineで簡単予約

人財募集

施術メニュー

美容鍼灸

交通事故治療

対応症状

交通事故による怪我・リハビリ

交通事故のケース別対応

交通事故の保険・賠償

なごみ最新情報

グループ院