五十肩!?原因は??どうすれば??|名古屋市昭和区御器所の接骨院

代表施術者:厚生労働省認可 柔道整復師 宮原雅彦

交通事故後の治療・リハビリも自信があります

2,000年創業の豊富な施術実績!名古屋市に5院展開!

五十肩!?原因は??どうすれば??

グーグルマップ口コミ1位 エキテン口コミ1位

・目次

2022/01/31

 

 

名古屋市昭和区御器所駅近くにあるなごみ鍼灸接骨院御器所院 岩崎です。

こんにちは!

 

 

ぎっくり腰初回限定価格

 

体調管理の難しい季節になってきましたね。

 

最近なんだか肩の動きが悪くなった気がする、突然肩が痛みだした、痛みで髪が結えない、エプロンが結べない。

車のハンドル操作も痛みでできない。そんな悩みをお持ちではありませんでしょうか。

名古屋市昭和区御器所駅近くにあるなごみ鍼灸接骨院御器所院がお伝えする五十肩!

年齢を重ねた肩の痛みに一般的に付けられる病名ですね。ご存知の方も多いと思います。

整形外科や他の接骨院で「勝手に治る」「痛み止めを出しておく」「湿布します」は治療ではありません!!

五十肩の医学的名称は「肩関節周囲炎」といいます。

 

大きく分けて三段階の周期がありますが、字のごとく「炎症」しています。

なら安静にしていなければダメなんじゃないの?

確かに炎症部位は組織の破壊と再生が頻繁に起こっているため、刺激すると痛みと熱感を増幅させる恐れがあります。

が、だからと言って動かさない方が良いわけではけっしてありません!!

元々人間の関節は関節の中の滑液という液体で栄養しています。

滑液は関節の運動によって循環します。

関節は動かさないと栄養不足になってしまうのです。

しかし、むやみに動かせば炎症は増す一方です。

そこでなごみでは肩関節周囲炎の周期を確実に把握したうえで時期に応じた適切な治療をご提案、ご提供できます。

治療結果の実績があること、これが我々なごみ鍼灸接骨院の自信です。

もしかして五十肩?最近肩の動きが悪い、肩が痛むなど気になった方は是非一度ご相談にいらしてください。五十肩は早期発見で痛みの期間や治療期間大きな差が出ます。

その痛み、つらさ、悩み、我慢しないでください。治ります。

名古屋市昭和区御器所駅近くにあるなごみ鍼灸接骨院御器所院でしっかりと良くしていきましょう。

名古屋市昭和区御器所駅近くにあるなごみ鍼灸接骨院御器所院では患者様それぞれにあった施術を、全身を見ながら行っていきます。

名古屋市昭和区御器所駅近くにあるなごみ鍼灸接骨院御器所院では、局所の施術には鍼灸治療、超音波治療器、微弱伝習治療器などを用いながら局所の循環を改善するようにアプローチしていきます。そもそも肩に負担がかかっている姿勢を整えるように筋骨バランス矯正を行い局所と全体を整えていきます。

 

 

名古屋市昭和区御器所駅近くにあるなごみ鍼灸接骨院御器所院の五十肩の症状についてのページはこちら

 

名古屋市昭和区御器所駅近くのなごみ鍼灸接骨院御器所院はこちら

 

なごみ整骨院グループトップページはこちら

 

 

 

 

 

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人がこの投稿は役に立ったと言っています。

治療メニューはこちら

料金はこちら

各院へのアクセスはこちら

このページをチェックした人は、こんなページもチェックしています。

スタッフブログ一覧へ戻る

なごみ整骨院のグループ院

各院へのアクセス

lineで簡単予約

人財募集

施術メニュー

美容鍼灸

交通事故治療

対応症状

交通事故による怪我・リハビリ

交通事故のケース別対応

交通事故の保険・賠償

なごみ最新情報

グループ院