肩こりの原因は?マッサージでは!?|名古屋市昭和区御器所の接骨院

代表施術者:厚生労働省認可 柔道整復師 宮原雅彦

交通事故後の治療・リハビリも自信があります

2,000年創業の豊富な施術実績!名古屋市に5院展開!

肩こりの原因は?マッサージでは!?

グーグルマップ口コミ1位 エキテン口コミ1位

・目次

2021/08/17

名古屋市昭和区御器所にあるなごみ鍼灸接骨院御器所院 岩崎です。


本日は、肩こりに関してお伝え致します。

 

 

肩こりがマッサージだけで治らない理由…それは骨盤の歪みにあった⁉

 

400180

 

多くの方がお困りになっているであろう肩こり

マッサージに行ってもその時だけはいいんだけど…。

こういった経験ありませんか?

なぜまた肩こりが出て来てしまうのでしょうか?

 

 

骨盤の歪みを治す必要がある

実は肩こりは、肩だけの問題ではないのです 。

確かに単純に考えれば肩が硬いので肩を柔らかくする事で肩こりは一時的になくなります。

しかし、マッサージだけでは完全に治らない原因の根本はどこにあるのでしょう。

それが骨盤なのです。

 

骨盤は背骨の土台となっていて、土台がしっかりしていないと背骨も歪みます。

背骨が歪むことで姿勢が悪くなり、猫背やストレートネックなどの不良姿勢をとってしまいます。

不良姿勢が首や肩、背中に負担をかけ、肩こりが生じます。

不良姿勢を治さないと肩こりも根本から改善することはありません。

 

肩こりが続くと、首や肩、頭の筋肉が過度に硬くなり、血流不足になります。

すると、頭蓋骨を覆う筋膜が痛みとして感知し、頭痛が発生する事があります。

 

頭痛で悩んでいる方は多いです。

 

頭痛の原因は数多くあります。肩こりも原因の一つになりますので、頭痛でお悩みの方も、ご自身の姿勢やバランスをチェックしに是非なごみ鍼灸接骨院にご相談、ご来院ください。原因や解決策をお伝え致します。

 

 

 

名古屋市昭和区のなごみ鍼灸接骨院 御器所院の治療法は⁉

 

名古屋市昭和区御器所のなごみ鍼灸接骨院 御器所院では、「マッサージ」や「針治療」、「超音波治療器」で硬くなった筋肉を柔らげ、深層の筋肉と骨盤などの骨格を整える、なごみの骨盤、姿勢矯正「筋骨バランス矯正法」で根本治療を行います。

マッサージで筋肉をほぐすだけではなく、骨盤や姿勢、体のバランスを整える事で、肩こりの程度が軽くなったり、肩こりに付随してくる頭痛などの改善も期待できます。

 

 

日常を快適にすごすために

日常を快適にすごして頂くために、痛みをとり、再発しないような身体づくりを私達と一緒に頑張りましょう!

日常生活で気を付けるポイントや、ストレッチなどをお伝えします 。

名古屋市昭和区御器所のなごみ鍼灸接骨院 御器所院で肩こりとお別れしませんか?

スタッフ一同お待ちしております

 

 

肩こりの症状についてのページはこちら

 

名古屋市昭和区御器所駅近くのなごみ鍼灸接骨院御器所院はこちら

 

なごみ整骨院グループトップページはこちら


治療メニューはこちら

料金はこちら

各院へのアクセスはこちら

このページをチェックした人は、こんなページもチェックしています。

スタッフブログ一覧へ戻る

なごみ整骨院のグループ院

各院へのアクセス

lineで簡単予約

人財募集

施術メニュー

美容鍼灸

交通事故治療

対応症状

交通事故による怪我・リハビリ

交通事故のケース別対応

交通事故の保険・賠償

なごみ最新情報

グループ院