肩こりの原因!対処法はどうすれば?|名古屋市昭和区御器所の接骨院

代表施術者:厚生労働省認可 柔道整復師 宮原雅彦

交通事故後の治療・リハビリも自信があります

2,000年創業の豊富な施術実績!名古屋市に5院展開!

肩こりの原因!対処法はどうすれば?

グーグルマップ口コミ1位 エキテン口コミ1位

・目次

2021/09/30

名古屋市昭和区御器所にあるなごみ鍼灸接骨院御器所院 岩崎です。

こんにちは!

 

本日は、名古屋市昭和区御器所にあるなごみ鍼灸接骨院御器所院の肩こりに対する施術を紹介します。

 

肩こりの多くは、首や肩周囲の筋肉に疲労が蓄積し、筋肉が硬くなり発生します。

不良姿勢が長時間続く事も肩こりの原因となります。

その他、眼精疲労、ストレス、睡眠不足も原因となりえます。

 

名古屋市昭和区御器所駅の近くにあるなごみ鍼灸接骨院御器所院では、肩こりに対する施術を行っております。

なごみの肩こりに対する施術メニューを紹介致します。

 

姿勢・骨盤矯正

肩こりの根本的な原因として、姿勢の問題があります。

猫背やストレートネックなどは肩こりの方によく見られますので改善が必要です。

猫背やストレートネックは「骨盤」の位置が原因となっている事があります。

骨盤の位置を整える事は、猫背やストレートネックの改善につながりますので、なごみでは肩こりを根本から解消するため、「姿勢・骨盤矯正」を行っています。

 

超音波治療

名古屋市昭和区の御器所駅近くにあります、なごみ鍼灸接骨院御器所院では、肩こり解消のため、硬くなってしまった筋肉をほぐすのですが、「超音波」と電気を合わせて流す「ステレオダイネイター」という機器を使用します。

超音波という細かい振動を筋肉に流し、筋肉の深部まで刺激し、ほぐしていきます。

超音波だけではなく、電気を一緒に流すことにより、より刺激が筋肉の深部に伝わり、ほぐれやすくなりますので効果的です。

 

鍼治療

名古屋市昭和区御器所駅近くにありますなごみ鍼灸接骨院御器所院では鍼治療も行なっております。

鍼治療は針を刺した部分の血流を促すことができるので、凝り固まった筋肉の血流を良くすることに適しています。

使用する鍼は使い捨てですので、感染の恐れはありませんので、ご安心ください。

 

ストレッチ指導

普段、動くことが少ないと肩こりはなりやすいです。

動きが少ないという事は、筋肉も動いていないという事で、筋肉が動いていないという事は、血流も悪くなり、疲労物質が溜まりやすくなります。

ということは、肩こり解消のためには、筋肉を動かしてあげれば良いわけです。

動かす方法としては、ジムやプールに行く、ヨガに行くなどもありますが、なかなか行けなかったりしますので、なごみでは、自宅でできるストレッチをお伝えしてやっていただいたり、ウォーキングをおススメしています。

ウォーキングは皆さんが思っている以上に体全体を使いますのでおススメです。

ストレッチもウォーキングも習慣として続くと効果が持続するので、根本的な肩こり解消に繋がる可能性が高いので、是非やってみてください。

 

 

肩こりでお悩みの方は、名古屋市昭和区御器所にあるなごみ鍼灸接骨院御器所院にご相談ください。

原因の見極め、施術、アフターケアまでしっかりみさせて頂きます。

 

 

名古屋市昭和区御器所駅近くのなごみ鍼灸接骨院御器所院はこちら

 

なごみ整骨院グループトップページはこちら

 

名古屋市昭和区御器所にあるなごみ鍼灸接骨院御器所院の肩こりについて詳しくはこちら  

 

 

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人がこの投稿は役に立ったと言っています。

治療メニューはこちら

料金はこちら

各院へのアクセスはこちら

このページをチェックした人は、こんなページもチェックしています。

スタッフブログ一覧へ戻る

なごみ整骨院のグループ院

各院へのアクセス

lineで簡単予約

人財募集

施術メニュー

美容鍼灸

交通事故治療

対応症状

交通事故による怪我・リハビリ

交通事故のケース別対応

交通事故の保険・賠償

なごみ最新情報

グループ院