頭痛つらい!!原因は!?頭痛薬は?|名古屋市昭和区御器所の接骨院

代表施術者:厚生労働省認可 柔道整復師 宮原雅彦

交通事故後の治療・リハビリも自信があります

2,000年創業の豊富な施術実績!名古屋市に5院展開!

頭痛つらい!!原因は!?頭痛薬は?

グーグルマップ口コミ1位 エキテン口コミ1位

・目次

2021/08/18

名古屋市昭和区御器所にあるなごみ鍼灸接骨院御器所院 岩崎です。

こんにちは!


なごみグループにご来院される患者様の中で最も多いお悩みの一つでもある頭痛について紹介します。
頭痛が出ると薬局や病院の頭痛薬を服用してその場しのぎをする方が多いのではないでしょうか?
しかし、薬ではその場しのぎにしかならず、繰り返す頭痛で日に日に量が増え身体に負担がかかる一方です。
なごみグループではそんなお悩みの方が多くご来院され頭痛の根本治療をすることで良くなったと喜んで頂いております。

頭痛

頭痛と姿勢不良との関係

デスクワーク、パソコン作業、長時間のゲーム、スマホなどによって目を酷使することや、それに伴う長時間同じ姿勢での作業や姿勢不良、ストレスが原因で頭痛が起こることが多くあります。
姿勢不良やストレスによって疲労が溜まり、首・肩・背中の筋肉を緊張、硬直させて血行不良、全身の循環障害を引き起こします。
また、姿勢不良は、背骨・骨盤を中心に、全身の骨格・頭骨や筋肉のバランスを損ないます。
こうした、血行不良、頭骨・背骨・骨盤のゆがみが、頭痛を招きます。

 

頭痛と脳脊髄液との関係

実は、頭痛は体液・脳脊髄液に大きな関係があります。
脳脊髄液とは、脳の空洞を満たす無色透明の液体で、脳の形や水分含有量を保つ役割を担う体液のことです。
この生成や漏出に、全身の体液の循環や首の骨のズレが関係しています。
頭蓋骨・首・背骨・骨盤のゆがみが大きいと、全身の体液の循環が悪くなり、脳脊髄液が十分に生成されないなどの症状を招きます。
こうした体液の圧力低下が神経的な刺激となって、頭痛を引き起こします。

 

頭痛のタイプ

頭痛には大きく分けて群発頭痛、偏頭痛、緊張性頭痛の3つのタイプがあります。
群発頭痛は、数週間?数ヶ月の間、毎日決まった時間に起こることが多く目の奥からこめかみにかけて短い時間でキリキリと刺すような痛みが出ます。
偏頭痛は、頭の片側または、両側でズキンズキンと拍動性の痛みが出てめまいや吐き気を伴うことがあります。
緊張性頭痛は、ストレス頭痛とも呼ばれ気持ちや体へのストレスが原因となる場合があり、ぎゅーと締め付けられるような痛みがでます。

 

名古屋市昭和区御器所にあるなごみ鍼灸接骨院御器所院なごみでの治療

なごみ整骨院グループでは、マッサージや鍼灸治療により頭痛の治療を行うだけではなく、背骨・骨盤や筋肉の調整を行い、慢性的な頭痛や凝りが再発しない理想のからだ作りを目的とした治療をしています。
筋骨バランス矯正法を使った全身矯正をベースに、鍼灸治療やUC超音波・微弱電流治療などの治療が出来るため、患者様の状態に1番合った治療を提案させて頂きます。
安心で安全な矯正に加えて、お体に負担をかけない筋肉調整を行うことで根本的な頭痛の原因を解消をすると同時に、痛みが出ている個所の周辺にもアプローチができます。
お悩みの方は一度ご相談下さい!


名古屋市昭和区御器所にあるなごみ鍼灸接骨院御器所院の頭痛の詳細はこちらから

 

名古屋市昭和区御器所駅近くのなごみ鍼灸接骨院御器所院はこちら

 

なごみ整骨院グループトップページはこちら

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人がこの投稿は役に立ったと言っています。

治療メニューはこちら

料金はこちら

各院へのアクセスはこちら

このページをチェックした人は、こんなページもチェックしています。

スタッフブログ一覧へ戻る

なごみ整骨院のグループ院

各院へのアクセス

lineで簡単予約

人財募集

施術メニュー

美容鍼灸

交通事故治療

対応症状

交通事故による怪我・リハビリ

交通事故のケース別対応

交通事故の保険・賠償

なごみ最新情報

グループ院