片頭痛の症状となごみの治療
目次
2021/08/23
名古屋市昭和区吹上駅近くのなごみ鍼灸接骨院吹上院の髙栁です。
こんにちは!
季節の変わり目や環境の変化による緊張が長く続くときに片頭痛になる回数が増えます。最近は、雨の日が続き、片頭痛や身体の症状の変化を訴える方が多くなっています。
今回は、「片頭痛の症状やなごみの治療」についてご紹介いきます。
片頭痛に多い症状として
私が体験している症状では、視界に違和感を感じしばらくすると一部が欠けて見えたり、ぐるぐると銀色のものが見えて目が回ったりそれにより気分が悪くなったりします。ひどい時は、吐き気もあるときもあります。時間がたって視界が良好になるとコメカミにズキンズキンとした痛みが出てきます。
そういった場合のほとんどが睡眠不足や目の疲れ、天気が悪い日の気圧変化激しい時や精神的に疲れている場合が多いと感じます。
片頭痛は、筋肉の血流も原因の一つになります。よく肩こりがあると頭痛が出るイメージはあると思います。この時は、筋肉が緊張状態にあり血管が過度に収縮して血流が悪くなり、頭痛が起きます。しかし、片頭痛の場合は、血管が過度に拡張してしまい、血流が良くなりすぎてしまい、片頭痛が起きます。
頭痛といってもたくさんの病態があり、それぞれにあった対処法をしなければなりません。
片頭痛の改善
片頭痛の原因は、筋肉の血流の問題や姿勢、身体の歪みの問題、精神的な問題などたくさんあります。上記であげたように、血流が過度に良くなっているので、首周りを冷やしてあげると血管が収縮して症状が治ますことがあります。冷やしすぎには注意が必要です。
さらに、片頭痛が酷く、仕事に集中できないなどの状況であると痛み止め薬を飲んで対処する方法も一つの手段です。しかし、痛み止め薬を飲むと、痛みは軽減すると思いますが、治っているわけではありません。一時的に抑えこんでいるだけです。しっかりと治療は必要になります。
名古屋昭和区曙町のなごみ鍼灸接骨院吹上院の治療
名古屋市昭和区吹上駅近くのなごみ鍼灸接骨院吹上院では、マッサージでの血流の改善や頭痛治療に効果があるといわれている鍼灸治療も行っています。さらに、根本的に改善するために筋骨バランス矯正法を行い、身体の歪みや姿勢を改善して、頭痛が起きにく身体を作っていきます。
頭痛に悩んでいる方や同じような症状のある方は是非一度なごみ整骨院グループへご相談ください。