むち打ち!症状!?対処法はなに!?|名古屋市昭和区御器所の接骨院

代表施術者:厚生労働省認可 柔道整復師 宮原雅彦

交通事故後の治療・リハビリも自信があります

2,000年創業の豊富な施術実績!名古屋市に5院展開!

むち打ち!症状!?対処法はなに!?

グーグルマップ口コミ1位 エキテン口コミ1位

・目次

2021/08/30

名古屋市昭和区御器所にあるなごみ鍼灸接骨院御器所院 岩崎です。

こんにちは!

00

むち打ち!?交通事故にあってしまったら!

最近テレビで事故のニュースをよく見かけます。

自分が気を付けて運転していてもぶつけられ事も...

もし、万が一事故にあってしまった時の対処法を書いていきたいと思います。

 

1 警察に連絡しましょう

まずはすぐに警察に事故があったことを連絡しましょう。

警察の連絡は基本的に加害者側が行うのが一般的です。

もし相手の加害者が警察を呼ぶのを嫌がるケースもありえますが、警察への報告義務を怠ると刑事罰が科せられる事もあります。

事故証明書がないと保険金の支払いが遅れたり、最悪払われなかったりする事もありますので気をつけましょう。

 

2 事故現場の記録をとりましょう

警察が来てから現場検証が行われますが、証拠が消えてしまう可能性もあるので自分でも記録をとりましょう。

加害者の自動車登録番号、所有者の住所氏名、任意保険、自賠責保険の会社名、免許証の確認をしましょう。

携帯などでナンバープレートなど写真にの残しておくことも大切です。

現場の証拠は損害賠償請求で非常に大切になります。

 

3 加入している保険会社に連絡しましょう

 

4 目撃者の確保をしましょう

もし事故の目撃者がみつかった場合その人の住所、氏名、連絡先を必ず聞いておきましょう。

5 病院で医師の診断書をもらいましょう

目立った外傷がなくても後日、首が痛くなってむち打ち症や、骨折している事もあるので必ず病院で診断してもらいましょう。

最後に事故証明書の交付を受けましょう。

 

まず事故に遭われたら整形外科に行かれる方が多いと思いますが、その後の治療を接骨院で行うことが出来るんです。

名古屋市昭和区御器所にあるなごみ鍼灸接骨院御器所院は交通事故治療の専門医です。

もし交通事故に遭われて痛みが消えずお困りの方がいらっしゃいましたら是非名古屋市昭和区御器所にあるなごみ鍼灸接骨院御器所院にご相談ください。

 

名古屋市昭和区御器所にあるなごみ鍼灸接骨院御器所院では、交通事故にあわれた方限定で、施術のお試し治療を実施しております。

万が一事故にあってしまいどこで治療しようか悩んでいらっしゃる方が見えましたら是非治療のお試しをご利用ください。

 

 

名古屋市昭和区御器所にあるなごみ鍼灸接骨院御器所院むち打ち症についてはこちら

 

名古屋市昭和区御器所駅近くのなごみ鍼灸接骨院御器所院はこちら

 

なごみ整骨院グループトップページはこちら

 

 

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人がこの投稿は役に立ったと言っています。

治療メニューはこちら

料金はこちら

各院へのアクセスはこちら

このページをチェックした人は、こんなページもチェックしています。

スタッフブログ一覧へ戻る

なごみ整骨院のグループ院

各院へのアクセス

lineで簡単予約

人財募集

施術メニュー

美容鍼灸

交通事故治療

対応症状

交通事故による怪我・リハビリ

交通事故のケース別対応

交通事故の保険・賠償

なごみ最新情報

グループ院