肩こりには整体施術と鍼灸治療がお勧め|名古屋市守山区小幡の整骨院

代表施術者:厚生労働省認可 柔道整復師 宮原雅彦

交通事故後の治療・リハビリも自信があります

2,000年創業の豊富な施術実績!名古屋市に5院展開!

肩こりには整体施術と鍼灸治療がお勧め

グーグルマップ口コミ1位 エキテン口コミ1位

・目次

2021/09/02

名古屋市守山区小幡にあります「なごみ針灸整骨院小幡院」の瀬上です。

今回は「肩こり」には整体施術と鍼灸治療が良いというお話しです。

 

「肩こり」が発生する理由は、肩周辺の筋肉が緊張・疲労することで血行が悪くなり、疲労物質が溜まり筋肉が凝り固まった状態になってしまうことです。

 

 

こんな症状でお困りではありませんか?

・肩周りの筋肉がガチガチに固まっている

・肩こりが酷くなると頭痛がする

・肩こりが続くと吐き気がする

・デスクワークが多く、毎日パソコンで同じ姿勢でいる

・スマホやパソコン時に、気が付くと猫背になっている

・最近、目の疲れが気になる

・最近、身体の冷えが気になる

・日常的に運動不足である

 

 

「肩こり」の原因は、大きく分けて3つあります!

1,不良姿勢

2,ストレス

3,眼精疲労

 

特にデスクワークやスマホなどで、長い時間姿勢が乱れてしまうことで起こる「不良姿勢」が問題です。

「慢性的な肩こり」になっている方に多い傾向です。

 

 

名古屋市守山区小幡のなごみ針灸整骨院小幡では、このような「肩こり」でお悩みの方へは、

整体施術を中心とした「筋骨バランス矯正法」「鍼灸治療」を併用して行うことをお勧めしております。

 

また、この凝り固まった「肩こり状態」が長く続くとは、自律神経のバランスが崩れてしまいます。

交感神経(活動的なときに働く神経)と副交感神経(リラックスするときに働く神経)のバランスが乱れることによって様々な症状が発生してしまいます。

 

このようにならないためにも、整体施術と鍼灸治療を行い、お身体をリセットして「正しい姿勢」にしていくことが、「肩こりの改善」「肩こりの根本治療」には欠かせないと考えております。

 

 

整体施術の「筋骨バランス矯正法」と「鍼灸治療」

を併用して行うことによる期待できる効果としては

・肩こりの根本改善

・見た目の姿勢も良くなる(カッコよくなる・キレイになる)

・身体の体温が上がりやすくなる

・身体が温まり代謝が良くなることにより疲れにくい身体になる

・睡眠の質が良くなる

などがあります。

 

また、肩こり改善には「日常的にストレッチ」を行うことも大切です。

名古屋市守山区小幡のなごみ針灸整骨院小幡では、整体施術・鍼灸治療だけではなく、

ご自宅で出来る「肩こり解消ストレッチ」の指導も行っております。

 

 

「肩こり」でお困りの方は、

名古屋市内に5店舗ありますなごみ整骨院グループ

(名古屋市守山区小幡駅近辺の方はなごみ針灸整骨院小幡院)

までご相談下さい。

 

ご来院お待ち致しております。

 

 

👉「なごみ整骨院グループ」のトップページはこちら

 

👉「なごみ針灸整骨院小幡院」のホームページはこちら

 

👉「肩こり」に関する詳細はこちら

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人がこの投稿は役に立ったと言っています。

治療メニューはこちら

料金はこちら

各院へのアクセスはこちら

このページをチェックした人は、こんなページもチェックしています。

スタッフブログ一覧へ戻る

なごみ整骨院のグループ院

各院へのアクセス

lineで簡単予約

人財募集

施術メニュー

美容鍼灸

交通事故治療

対応症状

交通事故による怪我・リハビリ

交通事故のケース別対応

交通事故の保険・賠償

なごみ最新情報

グループ院