むち打ち症状!早めの施術を受けよう|名古屋市昭和区御器所の接骨院

代表施術者:厚生労働省認可 柔道整復師 宮原雅彦

交通事故後の治療・リハビリも自信があります

2,000年創業の豊富な施術実績!名古屋市に5院展開!

むち打ち症状!早めの施術を受けよう

グーグルマップ口コミ1位 エキテン口コミ1位

・目次

2021/09/15

名古屋市昭和区御器所にあるなごみ鍼灸接骨院御器所院 岩崎です。

こんにちは!

今回は、むち打ち、交通事故に遭ってどのように治療をするべきかをお話します。

まずは専門家に診てもらいましょう!

交通事故

交通事故に遭った場合、すぐに病院で診察を受けるのが基本です。

特にむち打ち症の場合は、比較的軽い頸椎捻挫から、神経や脳などに損傷を受けている可能性があるので、症状を見逃さないためにしっかりと検査を受けましょう。

交通事故をした直後は、身体が興奮状態にあるため、身体の痛みや不調を感じないことが多く、冷静な判断もすることが出来なくなることがあります。

身体の痛みや不調を感じなくても病院に行き、検査を受けましょう。交通事故で負傷をしたかもしれないことを医師に告げて、事故状況から考えられる症状があるかないかを診断してもらえます。

交通事故直後に診断を受けないことや交通事故に遭ったことを告げて診察を受けていない場合、後になって痛みや不調が出てきても、交通事故との因果関係が不明確になる場合があるので注意が必要です。

 

整形外科で検査を!

交通事故に遭い、まずは、病院や整形外科で検査、診断をしてください

整形外科には、レントゲンやMRIなどさまざまな検査機器があり、詳しく検査をしてくれます。

そして、症状に合わせながら痛み止めや湿布薬で症状の改善をしていきます。

しかし、交通事故の症状で一番多いむち打ち症は、レントゲンでは、異常が見つかりにくいです。

むち打ち症は、首の筋肉や神経や関節周囲の軟部組織の損傷であるため、レントゲンでは写りにくいです。

痛み止めや湿布薬では、レントゲンを撮って異常なしと言われたがまだ痛みが残っている方や症状が改善していかない場合は、接骨院・整骨院にお任せください。

接骨院・整骨院では、痛みの場所をしっかり把握して、レントゲンなどの画像では写らない筋肉や関節周囲の軟部組織に対してマッサージなどの手技や電気治療を用いて改善を目指していきます。

名古屋市昭和区御器所にあるなごみ鍼灸接骨院御器所院の治療

名古屋市昭和区御器所にあるなごみ鍼灸接骨院御器所院は、「交通事故治療専門院」です。

交通事故状況や症状などしっかりとお話しを聞いていきます。

マッサージなどの手技、電気治療を用いて後遺症が残らないように症状の改善を目指していきます。

さらに、交通事故後の手続きや保険会社さんとのやりとりでのアドバスをしており、身体の不安だけでなく、精神的な不安も改できるようにサポートしていきます。

 

 

名古屋市昭和区御器所にあるなごみ鍼灸接骨院御器所院むち打ち症についてはこちら

 

名古屋市昭和区御器所駅近くのなごみ鍼灸接骨院御器所院はこちら

 

なごみ整骨院グループトップページはこちら

 


治療メニューはこちら

料金はこちら

各院へのアクセスはこちら

このページをチェックした人は、こんなページもチェックしています。

スタッフブログ一覧へ戻る

なごみ整骨院のグループ院

各院へのアクセス

lineで簡単予約

人財募集

施術メニュー

美容鍼灸

交通事故治療

対応症状

交通事故による怪我・リハビリ

交通事故のケース別対応

交通事故の保険・賠償

なごみ最新情報

グループ院