めまい?原因は?むち打ち放置するな|名古屋市昭和区御器所の接骨院

代表施術者:厚生労働省認可 柔道整復師 宮原雅彦

交通事故後の治療・リハビリも自信があります

2,000年創業の豊富な施術実績!名古屋市に5院展開!

めまい?原因は?むち打ち放置するな

グーグルマップ口コミ1位 エキテン口コミ1位

・目次

2021/12/14

名古屋市昭和区御器所駅近くにあるなごみ鍼灸接骨院御器所院 岩崎です。

こんにちは!

 

むち打ちを放置しない方が良い理由!

 

「むち打ち」とは?特徴と放置しない方が良い理由

 

「むち打ち」は交通事故などにより強い衝撃を受け、首が前後に振られた際に、首や背中などの筋肉、関節、靭帯を痛めてしまった状態のことを言います。

 

むち打ちの特徴としては、交通事故で受傷した場合、レントゲンでは異常が認められなかったり、受傷直後は症状を感じていなかったのに、2,3日後に症状を感じ始める事があります。

 

主な症状としては、首の痛み、頭痛、肩や背中の痛み、コリ感、重だるさ、倦怠感、手のしびれや震え、吐き気、めまいなど、様々です。

 

治療せずそのまま放置すると、後遺症として残る事もありますので、軽めの症状の時も早めに治療を開始する事をおススメします。

 

交通事故による「むち打ち」は保険が適応される?

 

交通事故の被害によって「むち打ち」になってしまった場合は、相手の自賠責保険を使用し、ほとんどの場合、施術費は「0円」で施術を受けていただけます。

 

この事を知らない方が多いので、もし、ご家族や同僚、お友達など、周りで交通事故によるお怪我でお困りの方がいらっしゃいましたら、教えてあげてください。

 

名古屋市昭和区御器所駅近くにあるなごみ鍼灸接骨院御器所院は、厚生労働省に認可された施術所です。交通事故によるお怪我で、自賠責保険適応で通院していただきた場合、一回の通院につき、慰謝料も補償されていいますので、安心して通院していただけます。

 

交通事故後から数日後に痛みがでてきた場合、自賠責保険適応で治療を受ける事ができますか?

 

基本的に取り扱いできますが、あまりにも時間が経過していると、その時の症状が、事故との因果関係がはっきりしなくなり、自賠責保険の対象とならない可能性が出てきます。

 

万が一、交通事故に遭ってしまった時は、その時に症状が無くても、「すぐに」医療機関や接骨院を受診することをお勧めします。

 

もしどうして良いかわからない時は、名古屋市昭和区御器所駅近くにあるなごみ鍼灸接骨院御器所院にご相談ください。

 

施術者は国家資格取得者です。

 

名古屋市昭和区御器所駅近くにあるなごみ鍼灸接骨院御器所院は、国家資格を取得した施術者です。

 

専門の知識を持っていますので、安心して施術を受けていただけます。

 

「むち打ち」など、交通事故のお怪我でお悩みの場合は、お気軽にご相談ください。

 

交通事故によるお怪我のご相談、施術体験は「無料」です。

 

 

 

 

 

名古屋市昭和区御器所駅近くのなごみ鍼灸接骨院御器所院はこちら

 

なごみ整骨院グループトップページはこちら

 

名古屋市昭和区御器所にあるなごみ鍼灸接骨院御器所交通事故での頭痛・めまい・吐き気の施術の詳細はこちら

 

 

 

 

 

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人がこの投稿は役に立ったと言っています。

治療メニューはこちら

料金はこちら

各院へのアクセスはこちら

このページをチェックした人は、こんなページもチェックしています。

スタッフブログ一覧へ戻る

なごみ整骨院のグループ院

各院へのアクセス

lineで簡単予約

人財募集

施術メニュー

美容鍼灸

交通事故治療

対応症状

交通事故による怪我・リハビリ

交通事故のケース別対応

交通事故の保険・賠償

なごみ最新情報

グループ院