産後骨盤矯正の施術効果について|名古屋市昭和区吹上駅近くの整骨院

代表施術者:厚生労働省認可 柔道整復師 宮原雅彦

交通事故後の治療・リハビリも自信があります

2,000年創業の豊富な施術実績!名古屋市に5院展開!

産後骨盤矯正の施術効果について

グーグルマップ口コミ1位 エキテン口コミ1位

・目次

2021/09/21

名古屋市昭和区吹上駅近くのなごみ鍼灸接骨院吹上院の比嘉です。

こんにちは!

今回は産後骨盤矯正を行うことによって得られる変化や効果についてご紹介します!

産後骨盤矯正を行おうか迷っている方や、興味のある方は是非参考にしてみてください。

 

産後骨盤矯正の効果

ひとえに産後骨盤矯正といっても患者さんによって求めていることは違います。腰痛を改善したい方や育児による肩こりを解消したい方、骨盤を閉めたい、歪みを改善してきれいになりたいなど、様々な産後トラブルを解消したいと思って施術を受けに来られます。

まずは、産後の骨盤矯正でどのような効果が期待できるかご紹介したいと思います。

・骨盤の歪みや開きの改善

・バストアップ、ヒップアップ

・姿勢の改善と体幹アップ

・肩こり頭痛の解消

・腰痛、股関節痛の解消

・腱鞘炎の改善

・ボディメイク(ぽっこりお腹解消、下半身の引き締め)

・ダイエット(体脂肪の減少)

・インナーマッスルの回復(筋トレも含む)

・睡眠不足、育児疲労の回復

 

この他にも様々なお悩みをお持ちの方が多いため、その方に合わせたプランを行うことになります。

特に多いのは、痛み(腰痛や肩こり)の解消やボディメイク(スタイルアップ、引き締め)などではないでしょうか。

二人目や三人目になると育児と家事、そして施術を両立しないといけなくなるので、睡眠不測の中辛いと思いますが、産後半年は産前よりも変化しやすいゴールデンタイムと言われていますので、この期間に頑張って通院いただくのが今後のためを思うとオススメです!

 

産後の骨盤矯正の開始時期

名古屋市昭和区吹上駅近くのなごみ鍼灸接骨院吹上院では、産後2か月目から開始するのがオススメだとお伝えしています。

意識の高いママさんが増えてきているため、産後すぐにトレーニングを開始したいとおっしゃる方もいますが、基本的には家族が一人増えた生活に慣れる期間であり、睡眠や育児による生活変化に順応していく期間ですので、無理せずに身体の回復最優先でいきましょう。

2か月目からもきついトレーニングは控えて、ドローインや体幹トレーニングなどの比較的負荷が少ないものから始めた方が良いとされています。

腹直筋離開という症状がありますが、出産によって弱っている腹筋に過度な負荷がかかることで縦に裂けてしまう状態をいいます。自然に回復する方がほとんどですが、過度なトレーニングによって悪化させてしまう方も珍しくありません。

自分のペースで無理なく回復して、徐々に負荷を高めていきましょう!

名古屋市昭和区吹上のなごみ鍼灸接骨院吹上院では産後骨盤矯正を専門的に取り扱っていますので、お悩みのある方は是非ご相談ください。

 

名古屋市昭和区吹上駅近くのなごみ鍼灸接骨院吹上院はコチラ

なごみ整骨院グループの詳細はコチラ

産後骨盤矯正の詳細はコチラ

 

 

 

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人がこの投稿は役に立ったと言っています。

治療メニューはこちら

料金はこちら

各院へのアクセスはこちら

このページをチェックした人は、こんなページもチェックしています。

スタッフブログ一覧へ戻る

なごみ整骨院のグループ院

各院へのアクセス

lineで簡単予約

人財募集

施術メニュー

美容鍼灸

交通事故治療

対応症状

交通事故による怪我・リハビリ

交通事故のケース別対応

交通事故の保険・賠償

なごみ最新情報

グループ院