産後骨盤矯正はいつから始めると良い?|名古屋市昭和区御器所の接骨院

代表施術者:厚生労働省認可 柔道整復師 宮原雅彦

交通事故後の治療・リハビリも自信があります

2,000年創業の豊富な施術実績!名古屋市に5院展開!

産後骨盤矯正はいつから始めると良い?

グーグルマップ口コミ1位 エキテン口コミ1位

・目次

2023/06/22

名古屋市昭和区御器所駅から徒歩5分にあります、なごみ鍼灸接骨院御器所院の川口です。

 

こんにちは。

 

本日は、産後骨盤矯正に関してお話し致します。

 

 

産後骨盤矯正はいつから始めると効果的か?

 

 

名古屋市昭和区御器所駅近くにあります、なごみ鍼灸接骨院御器所院では、産後骨盤矯正をご希望されている方から、「産後骨盤矯正は出産後どのくらいから始めると良いですか?」というご質問をよくいただきます。

 

出産後、「早い方が良いのか?」「少し間をあけた方が良いのか?」迷いますよね。

 

当院では、「産後2ヶ月経ってから」産後骨盤矯正を受けて頂くことをおススメしています。

 

理由は、妊娠・出産はお体に負担がかかります。出産後は、まずはお体を休めていただき、体力やお体の機能を回復させて頂き、それから産後骨盤矯正を始めて頂くと良いと考えております。

 

産後、6ヶ月は、出産に関わるホルモンの影響で、関節の可動性が高く、骨盤の骨が動きやすい時期となっているため、2ヶ月後でも遅くはありません(6ヶ月以降でも動かないわけではありません)。まずはお体の回復に努めてください。

 

ただ、職場の復帰が早く、早く産後骨盤矯正に取り組みたいという方は、産後1ヶ月後から始めても、問題はありませんので、お気軽にご相談ください。

 

名古屋市昭和区御器所駅近くのなごみ鍼灸接骨院御器所院の産後骨盤矯正とは?

 

 

なごみ鍼灸接骨院の産後骨盤矯正は「ポキポキ」せず、ジワリと深部の筋肉に効かせる方法で、筋肉を緩めて、肩甲骨や骨盤、股関節を動かして、骨盤やお体全体のバランスを整えていきます。

 

「産後骨盤矯正」と言っても、骨盤だけを整えるのではなく、全身のバランスをチェックして、お体全体のバランスを整えていきます。

骨盤だけ整っていても、上半身や下半身のバランスが悪くては、整えた骨盤が、また乱れた位置に戻ってしまう可能性が高いからです。

 

そのような理由から、なごみ鍼灸接骨院御器所院では、骨盤のみならず、お体全体の姿勢やバランを診させていただき、整えていきます。

 

産後骨盤矯正にご興味がある方、産後骨盤矯正を受けようとお考えの方は、お気軽に、名古屋市昭和区御器所駅から徒歩5分にあります、なごみ鍼灸接骨院御器所院にご相談ください。

 

 

なごみ整骨院グループのトップページはこちらへ

 

なごみ整骨院グループの産後骨盤矯正に関してはこちらへ

 

なごみ鍼灸接骨院御器所に関してはこちらへ


ブログ監修者: 川口哲平

コメント: 御器所院・吹上院からの健康情報ブログを監修していきます!是非ともご覧ください!

治療メニューはこちら

料金はこちら

各院へのアクセスはこちら

このページをチェックした人は、こんなページもチェックしています。

スタッフブログ一覧へ戻る

なごみ整骨院のグループ院

各院へのアクセス

lineで簡単予約

人財募集

施術メニュー

美容鍼灸

交通事故治療

対応症状

交通事故による怪我・リハビリ

交通事故のケース別対応

交通事故の保険・賠償

なごみ最新情報

グループ院