産後の骨盤矯正で姿勢すっきり!|名古屋市昭和区吹上駅近くの接骨院

代表施術者:厚生労働省認可 柔道整復師 宮原雅彦

交通事故後の治療・リハビリも自信があります

2,000年創業の豊富な施術実績!名古屋市に5院展開!

産後の骨盤矯正で姿勢すっきり!

グーグルマップ口コミ1位 エキテン口コミ1位

・目次

2021/10/01

名古屋市昭和区吹上駅近くのなごみ鍼灸接骨院吹上院の髙栁です。

こんにちは!

妊娠中に増えた体重が産後思うように減らない…といったお悩みをよく耳にします。

中には体重は戻ったけれど、体型は戻らないといった方も…産後はホルモンの影響で関節や筋肉が柔らかくなっています。

そのため、授乳や抱っこで長時間同じ姿勢が原因でゆがみやすくなってしまいます。

今回は、「産後の骨盤矯正」について詳しくご紹介していきます。

 

産後は骨盤矯正をすべき!

産後3ヶ月から4ヵ月は、産後の身体の歪みを改善するゴールデンタイムと呼ばれています。

出産後は、身体の歪みや痛みが出やすくなっています。妊娠後期から出産直後ぐらいは、リラキシンといった女性ホルモンが出てきます。このリラキシンが身体の関節を構成している靭帯を緩ましています。この時期に産後の骨盤矯正を行うことで歪みを改善しやすくなります。

産後にしっかり骨盤を締め、筋力不足を補うことは体形を戻すだけでなく身体に歪みをおこさせない為にもとても重要なのです。

 

いつから治療はできるの?

DSC_4772

産後1ヵ月目は、身体を休めることに専念してください。出産は、身体に大きなダメージを与えています。交通事故にあったぐらいの衝撃が身体にダメージを負っているとも言われています。1ヵ月目は、体力を戻し回復する時期です。

名古屋市昭和区吹上駅近くのなごみ鍼灸接骨院吹上院の考えでは、産

後の骨盤矯正は、産後2カ月目から受けられることをオススメしています。

 

名古屋昭和区曙町のなごみ鍼灸接骨院吹上院では・・・

名古屋市昭和区吹上駅近くのなごみ鍼灸接骨院吹上院では、鏡などを使って、現状の身体の歪みや姿勢をチェックして、一人ひとりに合わせた治療プランを組み立てていきます。

骨盤を整えることはもちろん、寝たままで筋力トレーニングができるEMS治療器も一緒に行っております。そのため体質が変わり、リバウンドのしにくい体を作ることができるのです。

産後は、身体のゆがみをリセットし更に良い姿勢を作る絶好のチャンスです!

当院は、バウンサーやベビーカーを常備しております。キッズスペースもあり、お子様を連れての施術もすることができます。骨盤矯正は産後2カ月からお勧めしておりますが、患者さんの状態によってかわってきます。

まずはお気軽になごみ整骨院グループにお問い合わせください!

 

なごみ整骨院グループの詳細はこちら

名古屋昭和区曙町のなごみ鍼灸接骨院吹上院の詳細はこちら

産後骨盤矯正についての詳細はこちら

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人がこの投稿は役に立ったと言っています。

治療メニューはこちら

料金はこちら

各院へのアクセスはこちら

このページをチェックした人は、こんなページもチェックしています。

スタッフブログ一覧へ戻る

なごみ整骨院のグループ院

各院へのアクセス

lineで簡単予約

人財募集

施術メニュー

美容鍼灸

交通事故治療

対応症状

交通事故による怪我・リハビリ

交通事故のケース別対応

交通事故の保険・賠償

なごみ最新情報

グループ院