産後骨盤矯正はいつ始めればいいの?|名古屋市昭和区吹上駅近くの整骨院

代表施術者:厚生労働省認可 柔道整復師 宮原雅彦

交通事故後の治療・リハビリも自信があります

2,000年創業の豊富な施術実績!名古屋市に5院展開!

産後骨盤矯正はいつ始めればいいの?

グーグルマップ口コミ1位 エキテン口コミ1位

・目次

2023/12/05

名古屋市昭和区吹上駅近くのなごみ鍼灸接骨院吹上院の髙栁です。

こんにちは!

今回は、「産後骨盤矯正の行う時期」についてご紹介していきます。

 

出産後太ってしまった!体形が戻らない!腰を痛めてしまった!

など、身体のお悩みも多いかと思います。

そうなる前に・・・

産後骨盤矯正をオススメします!

しかし、いつから産後骨盤矯正ってやっていいのと疑問に思います。

今回は、そこを解決していきます!!

 

産後骨盤矯正はいつから始められる?

産後骨盤矯正のおすすめ時期は、「産後2カ月目頃」としています。

その理由として、産後1カ月目は産後の体力と身体の状態を回復する大切な時期となり、骨盤や

お尻回りの筋肉も不安定な状態だからです。

産後1カ月は、絶対安静にしましょう。出産は、かなり身体に負担がかかっています。交通事故に遭ったぐらいの衝撃が身体に加わっているとも言われています。

 

産後に骨盤矯正を行うメリット

出産時に骨盤は開いてしまうため、そのままにしておくと脂肪がつきやすくなりますし、身体の歪みや痛みにも引き起こします。

・産前の体重に戻らない

・デニムやスキニーが履けなくなった

・股関節が不安定で歩きづらい

・ポッコリお腹が治らない

など産後のお悩みはたくさん出てきます。

産後骨盤矯正を行うことで上記のお悩みは解決することができます。

産後骨盤矯正の目的は、その名の通り「骨盤の歪みを矯正する」ことです。

様々な症状の根本原因となっている骨盤の歪みを矯正することで、上記の症状の根本的改善に繋がります。

それだけでなく、骨盤をあるべき姿に戻すので、産前よりも健康的な身体に近づくことができます。

また、新陳代謝も改善するので、ダイエットなど合わせて行うとさらに効率のよい痩身効果が期待できます。

 

名古屋市昭和区曙町のなごみ鍼灸接骨院吹上院の治療

名古屋市昭和区吹上駅近くのなごみ鍼灸接骨院吹上院は、産後の骨盤矯正で通われている方が多くいらっしゃいます。

もちろんお子様連れでも大丈夫です!!

ベビーカーやバウンサーを完備しておりますので、安心してご来院ください。

初回時に身体の状態や歪みをカウンセリングを行い、一人一人に合った治療を提案していきます。

なごみ式筋骨バランス矯正を中心に、マッサージや超音波治療、鍼灸治療を用いて、お悩みに対して全力でサポートしていきます。

なごみ整骨院グループの詳細はこちら

名古屋市昭和区曙町のなごみ鍼灸接骨院吹上院の詳細はこちら

産後骨盤矯正についての詳細はこちら


治療メニューはこちら

料金はこちら

各院へのアクセスはこちら

このページをチェックした人は、こんなページもチェックしています。

スタッフブログ一覧へ戻る

なごみ整骨院のグループ院

各院へのアクセス

lineで簡単予約

人財募集

施術メニュー

美容鍼灸

交通事故治療

対応症状

交通事故による怪我・リハビリ

交通事故のケース別対応

交通事故の保険・賠償

なごみ最新情報

グループ院