産後骨盤矯正はいつら始めるのが良いの|名古屋市守山区小幡の整骨院

代表施術者:厚生労働省認可 柔道整復師 宮原雅彦

交通事故後の治療・リハビリも自信があります

2,000年創業の豊富な施術実績!名古屋市に5院展開!

産後骨盤矯正はいつから始めるのが良いの

グーグルマップ口コミ1位 エキテン口コミ1位

・目次

2021/10/06

名古屋市守山区小幡にあります「なごみ針灸整骨院小幡院」の瀬上です。

今回は「産後骨盤矯正はいつから始めるのが良いか?」についてです。

 

よく受ける質問のひとつに、

「産後骨盤矯正は、いつから始めるのが良いですか?」

という質問があります。

 

結論としましては、

「産後骨盤矯正は、基本的には産後2ヶ月目から始めることを推奨しています!」

です。

 

その理由としては、

「産後1ヶ月目は、産後の体力と身体の状態を回復する大切な時期」であり、

骨盤やお尻回りの筋肉も不安定な状態なために、その後の2ヶ月目からが良いとされているからです。

 

さらに出産後数ヶ月~数年経過してしまうと、骨盤が歪んだ状態がクセとして染みついてしまい、

骨盤・姿勢などお身体が正常な状態に戻るのにとても時間がかかってしまいます。

 

産後2ヶ月目などすぐの状態であれば、まだ骨盤などがクセとして染みついてしまう前なので、

素早く・安定的に元のお身体へと戻りやすいのです。

 

だからこそ、

名古屋市守山区小幡のなごみ針灸整骨院小幡は、

産後骨盤矯正は、産後2ヶ月目からが最もお勧めの時期とお伝えしています。

 

妊娠されている方からの質問を受けて、

産後ピッタリ2ヶ月目にご来院される方も多く見えるくらいです。

 

ただし、産後数ヶ月が経過してもダメと言うことではありません。

もちろん「産後骨盤矯正」を行う価値はあります。

ただし月日が経過しているほど、骨盤・姿勢のクセなどが長く続いていることとなり時間がかかってしまうケースがあります。

しかし定期的に通院することで、産後骨盤矯正の効果が徐々に期待できて姿勢が美しくなっていきますので安心して下さい。

 

帝王切開でご出産された方も「産後骨盤矯正」は施術が可能ですので安心して下さい。

 

 

また、

名古屋市守山区小幡のなごみ針灸整骨院小幡では、

バウンサー・ベビーカーも完備していますので

産後のママに優しい治療院です。

 

さらには、

2人目・3人目などのご出産の方にも安心して施術が受けられるように、

小さなお子様用のキッズコーナーを完備しております。

お子様連れのママも安心して施術が受けられます。

 

 

名古屋市守山区小幡のなごみ針灸整骨院小幡で行う産後骨盤矯正は、

ソフトな矯正施術が中心となります。

ほとんど痛みはない矯正施術ですので、施術としても安心して受けられることが出来ます。

 

 

「産後骨盤矯正」をお探しの方は、

名古屋市内に5店舗ありますなごみ整骨院グループ

(名古屋市守山区小幡駅近辺の方はなごみ針灸整骨院小幡院)

までご相談下さい。

 

ご来院お待ち致しております。

 

 

👉「なごみ整骨院グループ」のトップページはこちら

 

👉「なごみ針灸整骨院小幡院」のホームページはこちら

 

👉「産後骨盤矯正」に関する詳細はこちら


治療メニューはこちら

料金はこちら

各院へのアクセスはこちら

このページをチェックした人は、こんなページもチェックしています。

スタッフブログ一覧へ戻る

なごみ整骨院のグループ院

各院へのアクセス

lineで簡単予約

人財募集

施術メニュー

美容鍼灸

交通事故治療

対応症状

交通事故による怪我・リハビリ

交通事故のケース別対応

交通事故の保険・賠償

なごみ最新情報

グループ院