帝王切開でも安心、産後骨盤矯正とは?|名古屋市守山区小幡の整骨院

代表施術者:厚生労働省認可 柔道整復師 宮原雅彦

交通事故後の治療・リハビリも自信があります

2,000年創業の豊富な施術実績!名古屋市に5院展開!

帝王切開でも安心、産後骨盤矯正とは?

グーグルマップ口コミ1位 エキテン口コミ1位

・目次

2021/11/16

産後の骨盤ってどうなってるの?
出産時、産道を広げるためのホルモン(リラキシン)の影響で骨盤まわりの靭帯が緩み、そして産道を赤ちゃんが通ることにより骨盤が広がります。
産後、骨盤が自然に元の位置に戻らずゆがみが定着してしまった場合、下半身の血行を悪化させ、むくみや冷え性、腰まわりやお腹のたるみの原因にもつながる場合があります。

名古屋市守山区小幡のなごみ針灸整骨院では産後の骨盤矯正を行う時期につきましては、自然分娩の場合はご出産1ヶ月から、また帝王切開の場合は2ヶ月程度様子をみてからの施術がより効果的であるため、おすすめしています。

 

気になる産後の変化
<腰痛がひどくなった>
産後の腰痛は腹筋など筋肉の弱化や骨盤の前傾による腰部への負担増が考えられます。
<おしりまわりやお腹まわりが大きくなった>
骨盤のゆがみ・殿筋の弱化が考えられます。
<トイレが近くなった>
骨盤付近の神経的影響が考えられます。
<太りやすくなった>
ホルモンバランスの変化が考えられます。
出産やライフスタイル・姿勢の変化・運動不足などによる、いわゆる「骨盤が開く」と言われもする骨盤の歪み・傾斜は自然に戻る場合もありますが、骨盤が歪んだ・傾いたままになっていると戻りにくくなる場合もあります。
産後の方は特にご自身の骨盤のチェックとともに、その結果、歪みや傾斜がみられるようでしたら定着してしまう前にお早めに産後の骨盤矯正をお受けすることをおすすめします。

 

下記の様な症状でお悩みの方は名古屋市守山区小幡のなごみ針灸整骨院へご相談下さい。
* 産後の腰まわりやお腹のたるみが気になる。
* 産後、トイレが近くなった。
* 産後、体重は戻ったが、お腹まわりが戻らないので産前はいていたパンツが入らない。
* 出産したあと、下半身(腰)が安定していない気がする。
* 産後の身体、特に下半身やお腹をひきしめたい。また肩こりと腰痛がずっと気になっているので改善したい。
* 産後の骨盤矯正をしたい。太腿の前側が肉が付きやすい気がします。
* 産後、ズボンが入らなくなった。
* 産後の尿漏れを改善したい。また時折太もものつけ根に違和感がある。
* 産後、恥骨離開で歩けなくなりました。その後、少しずつ良くはなりましたが日常生活でまだ痛みがあり辛い状況です。
* 産後5か月に入り骨盤のゆがみを整えて欲しい。
* 産後の体重変化
* 産後、腰痛がひどくなった。特に子供を抱っこする時にビリッと感じるときがある。
* 授乳中、背中に痛みがある。
* 正しい姿勢を知りたい。また、産後の骨盤ケアを何もしていないままなので現在の状態を知りたい。
* 産後、手首・指の付け根が痛む。噛み合わせに違和感があります。

 

名古屋市守山区小幡のなごみ針灸整骨院では
産後の骨盤矯正を受けるママさんが多くのお悩みを抱えてご来院されます。
問診時に安心のお悩み相談、症状やお体の状態を鏡で確認し、理想のお体のラインを再現致します。
産後でも負担の少ないソフトな矯正「筋骨バランス矯正法」にてインナーマッスルや骨格のバランス調整を行います。

名古屋市のなごみ整骨院グループのHPはこちら

名古屋市守山区小幡のなごみ針灸整骨院のHPはこちら

産後骨盤矯正のページはこちら

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人がこの投稿は役に立ったと言っています。

治療メニューはこちら

料金はこちら

各院へのアクセスはこちら

このページをチェックした人は、こんなページもチェックしています。

スタッフブログ一覧へ戻る

なごみ整骨院のグループ院

各院へのアクセス

lineで簡単予約

人財募集

施術メニュー

美容鍼灸

交通事故治療

対応症状

交通事故による怪我・リハビリ

交通事故のケース別対応

交通事故の保険・賠償

なごみ最新情報

グループ院