整体?痩せやすい!?効果は一体??|名古屋市昭和区御器所の接骨院

代表施術者:厚生労働省認可 柔道整復師 宮原雅彦

交通事故後の治療・リハビリも自信があります

2,000年創業の豊富な施術実績!名古屋市に5院展開!

整体?痩せやすい!?効果は一体??

グーグルマップ口コミ1位 エキテン口コミ1位

・目次

2021/11/18

名古屋市昭和区御器所駅近くにあるなごみ鍼灸接骨院御器所院 岩崎です。

こんにちは!

 

ぎっくり腰初回限定価格

 

 

今回は、「整体」と「ダイエット効果」についてお話していきます。

 

「ダイエットをしよう!」

と意気込んだ際に、ネットで効率的な方法ラクにできる方法、自分にあった方法…

いろいろ調べられると思います。

そんな中、整体はダイエット効果があるという記事やページを見られたかと思います。

「整体だけでダイエット効果がある」と思うような表現が多かったですが

実際のところは「痩せやすい身体をつくる」という表現が正しいと思われます。

では、痩せやすい身体とは一体どういうものなのでしょうか?

 

名古屋市昭和区御器所駅近くにあるなごみ鍼灸接骨院御器所院がお話していきます!

 

まず整体で「痩せやすい身体になる」というのを具体的にすると…

・骨盤を締めることで、血流量UPし 内臓の働きが活発になる

・基礎代謝が上がり、運動による脂肪燃焼量アップ

・下半身のむくみが改善し、脚が痩せて見える

・身体の歪みが整い、見た目がキレイになる

このようなことから整体を受けることが、「脂肪が取れる」「痩せる」に直接つながるわけではありません。

 

・毎日運動をしているが体重が落ちない

・体重などの数値は減っているが、見た目に変化がない

・食事量を増やしても筋肉がなかなかつかない

といったお悩みの方は整体を受けるとダイエット効果を得られます。

ダイエットのために整体を受けてても…

・お菓子や、甘いものをばっかり食べている

・運動を全くしない、たまにしかしない

 

こういった方は、整体を受けててもダイエット効果を感じにくいです。

ダイエットにおいて、やはり「運動」「食事管理」は外せない要素です。

適度な運動、偏りがない食事が大切です。

それを行っているうえで整体で身体の歪みを整えると更に効果を感じれるでしょう。

もうひとつ大事なのは「自分がなんで痩せないかを知る」ということです。

食生活が原因なのか・運動不足なのか身体の使い方の問題なのか…

原因をしっかり把握しダイエットを頑張りたい方は名古屋市昭和区御器所駅近くにあるなごみ鍼灸接骨院御器所院にご相談下さい!

 

名古屋市昭和区御器所駅近くにあるなごみ鍼灸接骨院御器所院では産後の骨盤矯正をはじめ 

・ぽっこりお腹を改善したい

・骨盤を引き締めたい

・ウエストを作りたい

というダイエットに関してのお悩みや

 

・疲れやすくて運動が続かない

・腰痛、膝痛があり運動ができない

というお悩みにもお答えできる専用のメニューをご用意させていただいております!

 

 

なごみ整骨院グループのトップページはこちら

 

名古屋市昭和区御器所にあるなごみ鍼灸接骨院御器所院のHPはこちらから

 

名古屋市昭和区御器所駅近くにあるなごみ鍼灸接骨院御器所院の整体についてはこちら

 

 


治療メニューはこちら

料金はこちら

各院へのアクセスはこちら

このページをチェックした人は、こんなページもチェックしています。

スタッフブログ一覧へ戻る

なごみ整骨院のグループ院

各院へのアクセス

lineで簡単予約

人財募集

施術メニュー

美容鍼灸

交通事故治療

対応症状

交通事故による怪我・リハビリ

交通事故のケース別対応

交通事故の保険・賠償

なごみ最新情報

グループ院