腰痛が原因で起こる重篤な症状|名古屋市昭和区吹上駅近くの接骨院

代表施術者:厚生労働省認可 柔道整復師 宮原雅彦

交通事故後の治療・リハビリも自信があります

2,000年創業の豊富な施術実績!名古屋市に5院展開!

腰痛が原因で起こる重篤な症状

グーグルマップ口コミ1位 エキテン口コミ1位

・目次

2021/11/18

名古屋市昭和区吹上駅近くのなごみ鍼灸接骨院吹上院の髙栁です。

こんにちは!
今回は、「腰痛によって起こる症状」についてご紹介していきます。

 

腰痛が起きる原因

illust3020

腰痛が起きる原因はさまざまあります。

名古屋市昭和区吹上駅近くのなごみ鍼灸接骨院吹上院に通われている腰痛の方の多くは、姿勢の悪さが原因で腰痛になる方が多いです。

長時間同じ姿勢でデスクワークや運転、スマートフォンを見るといったことをすると腰にものすごく負担がかかっています。同じ姿勢でいると腰の筋肉は張りやすくなり、血流が悪くなり、痛みが発生しやすくなります。

同じ姿勢をとることは比較的やめて、例えば、30分に1回は、軽くストレッチするなど身体を動かすことをしましょう。また、冬場になると身体は冷えやすくなります。シャワーだけでなく湯船につかるなど身体を温めることも大切です。

 

腰痛が原因で歩けなくなる?

腰痛が原因で脊柱管狭窄症や腰部椎間板ヘルニアなど症状が重篤な症状につながることもあります。

脊柱管狭窄症とは?

椎体や椎弓、椎間板、周囲の靭帯などの脊柱管を取り囲む組織の変形により脊柱管が狭くなったために、脊柱管の中を通っている神経や神経に伴走する血管が圧迫されることで、症状として腰痛や下肢のしびれ、循環障害など、さまざまな不具合が起こります。1番の特徴は、歩いていると腰が痛くなったり、しびれたりしてきます。少し休憩すると症状が治まり、また歩けるようになるといった間欠性跛行と呼ばれる症状が見られます。

 

腰部椎間板ヘルニアとは?

椎間板は、繊維輪と髄核から成っています。何らかの原因で髄核が椎骨の外に突出してしまい、神経や脊髄を圧迫して、腰の痛みや足のしびれが起きてきます。酷い方では、筋力低下や排尿障害、歩行困難などが起きてしまうこともあります。

 

名古屋昭和区曙町のなごみ鍼灸接骨院吹上院での治療

名古屋市昭和区吹上駅近くのなごみ鍼灸接骨院吹上院は、腰痛でお困りの方に多くご来院頂いております。

腰痛の痛みに対しては、超音波治療、高周波治療、鍼灸治療を用いて早期に痛みを改善できるようにしていきます。腰痛の根本的な原因は、身体の歪みや姿勢なので、なごみ式筋骨バランス矯正法で腰痛になりにくい身体を作っていきます。

 

腰痛でお困りの方はお気軽にご相談ください!

 

なごみ整骨院グループの詳細はこちら

名古屋昭和区曙町のなごみ鍼灸接骨院吹上院の詳細はこちら

腰痛について詳細はこちら


治療メニューはこちら

料金はこちら

各院へのアクセスはこちら

このページをチェックした人は、こんなページもチェックしています。

スタッフブログ一覧へ戻る

なごみ整骨院のグループ院

各院へのアクセス

lineで簡単予約

人財募集

施術メニュー

美容鍼灸

交通事故治療

対応症状

交通事故による怪我・リハビリ

交通事故のケース別対応

交通事故の保険・賠償

なごみ最新情報

グループ院