ヘルニアの原因と症状について|名古屋市昭和区吹上駅近くの接骨院

代表施術者:厚生労働省認可 柔道整復師 宮原雅彦

交通事故後の治療・リハビリも自信があります

2,000年創業の豊富な施術実績!名古屋市に5院展開!

ヘルニアの原因と症状について

グーグルマップ口コミ1位 エキテン口コミ1位

・目次

2022/01/06

名古屋市昭和区曙町のなごみ鍼灸接骨院吹上院の髙栁です。

こんにちは!

 

みなさんは、日常生活を過ごされる中で「ヘルニア」という単語を耳にされることがあるかと思いますが、どんな症状かご存知でしょうか?

今回は、「ヘルニアの原因や症状」についてご紹介していきます。

 

ヘルニアとは?

ヘルニアとは、「飛び出す」とか「はみ出す」という意味があります。

椎間板が飛び出すことで神経を圧迫し痛みやシビレ、それに伴う運動障害が発生します。

腰に多いイメージがあると思いますが、実は首にもかなり多く発生します。

スマートフォンを見る時間が多いことや長時間同じ姿勢でデスクワークをするなどヘルニアになる可能性は日常生活にたくさん潜んでいます。

 

実は身近な頸椎ヘルニア

頸椎ヘルニア?聞きなれない単語かもしれませんが、実は首の動きが悪い、肩がダルイ、手の感覚が左右違う感じがするといった症状から頸椎ヘルニアの可能性があります。

 

あなたも隠れ頸椎ヘルニアでは?S__47505427

👇当てはまったら一度名古屋市昭和区曙町のなごみ鍼灸接骨院吹上院にご来院ください👇

 

□いつも首が重い、だるい感じがする。

□デスクワークやパソコンを長時間する。

□手、指先の冷えやシビレが気になる。

□一日10分以上連続でスマホを見ることが多い。

□スマホを長時間していると手がダルくなる。

□気が付くと顎が上がった姿勢をとっている。

 

 

名古屋市昭和区曙町のなごみ鍼灸接骨院吹上院では、頸椎ヘルニアか他の疾患かをきっちりと見極め、患者様お一人お一人に最適な治療プランをご提案いたします。

 

名古屋市昭和区曙町のなごみ鍼灸接骨院吹上院の治療

名古屋市昭和区曙町のなごみ鍼灸接骨院吹上院では、頚椎ヘルニア、腰椎ヘルニアの治療を行っています。ヘルニアは、日常生活に支障が出るほどの症状です。しっかり治療をすることで、ヘルニアの予防、痛みの軽減、再発防止になります。

 

なごみ整骨院グループは、痛みの改善に対しては、鍼灸治療や超音波治療を用いてアプローチをしていきます。さらに、なごみ式筋骨バランス矯正法で身体の歪みや姿勢を整えて、ヘルニアになりにくい身体を作っていきます。そして、ストレッチや運動法をお伝えして、自宅でも身体のケアができるように治療プランを組み立てていきます。

ヘルニアでお困りの方は、名古屋市昭和区曙町のなごみ鍼灸接骨院吹上院へ一度ご相談下さい!

 

なごみ整骨院グループの詳細はこちら

名古屋市昭和区曙町のなごみ鍼灸接骨院吹上院の詳細はこちら

ヘルニアについての詳細はこちら

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人がこの投稿は役に立ったと言っています。

治療メニューはこちら

料金はこちら

各院へのアクセスはこちら

このページをチェックした人は、こんなページもチェックしています。

スタッフブログ一覧へ戻る

なごみ整骨院のグループ院

各院へのアクセス

lineで簡単予約

人財募集

施術メニュー

美容鍼灸

交通事故治療

対応症状

交通事故による怪我・リハビリ

交通事故のケース別対応

交通事故の保険・賠償

なごみ最新情報

グループ院