しびれが手に起きる原因|名古屋市昭和区吹上駅近くの接骨院

代表施術者:厚生労働省認可 柔道整復師 宮原雅彦

交通事故後の治療・リハビリも自信があります

2,000年創業の豊富な施術実績!名古屋市に5院展開!

しびれが手に起きる原因

グーグルマップ口コミ1位 エキテン口コミ1位

・目次

2022/02/16

名古屋市昭和区吹上駅近くのなごみ鍼灸接骨院吹上院の髙栁です。

こんにちは!

今回は、「手のしびれ」についてご紹介していきます。

 

手がしびれのはどうして?

手のしびれといっても原因はさまざまあります。

頚椎椎間板ヘルニアの場合、首肩周りの筋肉がこっている場合、胸郭出口症候群の場合、手根管症候群などがあります。

手にしびれが起きてしまう方の多くは、椎間板や骨の加齢性変化や姿勢の悪さからくる骨盤や身体の歪み、不良姿勢でのデスクワークやスマートフォンの操作、ストレートネックなどがあります。

 

どのように見分ければいいの?

頚椎椎間板ヘルニアのしびれの場合はいくつかのテスト法があります。

首を後ろに曲げた状態で上から圧迫したり、後ろに曲げたまま首をしびれる方に傾けて圧迫する方法があります。

この時に手にしびれが出る場合は、頚椎椎間板ヘルニアを疑い、治療を行っていきます。

 

首の周りの筋肉が張っている状態でしびれる、胸郭出口症候群の場合もいくつかのテスト法があります。

腕を下げた状態で脈拍を確認し、その後腕を挙げ、脈拍を確認します。

その時に脈拍が確認出来ない場合、胸郭出口症候群を疑い、治療を行っていきます。

上記の確認方法は、簡易的なものなので、整形外科でレントゲンを撮ったり、接骨院で専門家の方に見てもらうこでどのような原因でしびれが起きてしまっているのかがわかるので、しっかり診てもらい、治療をしてもらうことが大切です。

 

名古屋昭和区曙町のなごみ鍼灸接骨院吹上院の治療

名古屋市昭和区吹上駅近くのなごみ鍼灸接骨院吹上院の治療としては、鍼灸治療や超音波治療、高周波治療を用いて、局所の痛みの改善やなごみ式筋骨バランス矯正法で身体の歪みや姿勢を整えて、根本的な原因の改善をしていきます。

頚椎椎間板ヘルニアや胸郭出口症候群などの手のしびれは、不良姿勢が根本的な原因の一つとして考えられています。良い姿勢になることで根本から改善することができます。

また、自宅でできるストレッチなどもお伝えして、しびれがでないような身体を作っていけるようにしていきます。

手のシビレで困っている方は名古屋昭和区曙町のなごみ鍼灸接骨院吹上院で治療して、シビレのない生活を手に入れましょう!全力でサポート致します。

お気軽にご相談ください!

 

なごみ整骨院グループの詳細はこちら

名古屋昭和区曙町のなごみ鍼灸接骨院吹上院の詳細はこちら

頚椎椎間板ヘルニアについての詳細はこちら


治療メニューはこちら

料金はこちら

各院へのアクセスはこちら

このページをチェックした人は、こんなページもチェックしています。

スタッフブログ一覧へ戻る

なごみ整骨院のグループ院

各院へのアクセス

lineで簡単予約

人財募集

施術メニュー

美容鍼灸

交通事故治療

対応症状

交通事故による怪我・リハビリ

交通事故のケース別対応

交通事故の保険・賠償

なごみ最新情報

グループ院