むち打ちのなごみの治療法|名古屋市昭和区吹上駅近くの接骨院

代表施術者:厚生労働省認可 柔道整復師 宮原雅彦

交通事故後の治療・リハビリも自信があります

2,000年創業の豊富な施術実績!名古屋市に5院展開!

むち打ちのなごみの治療法

グーグルマップ口コミ1位 エキテン口コミ1位

・目次

2022/04/18

名古屋昭和区曙町のなごみ鍼灸接骨院吹上院の髙栁です。

こんにちは!

今回は、「むち打ちの治療」についてご紹介していきます。

 

むち打ちとは?

400180

むち打ちは、交通事故に遭った時に怪我をする可能性が高い症状です。

交通事故の衝撃で首がむちを打つような動きをすることで、首に負担がかかってきます。

むち打ちは、骨には異常を確認できません。筋肉や靭帯、関節に炎症が起きて、痛みが発生します。なので、整形外科でレントゲンを撮っても骨には異常がないと言われることが多く、治療をせずに、痛みをそのままにして時間薬でなんとかしようとする方が多くいらっしゃいます。

むち打ちの痛みを放置することは絶対にいけません。

むち打ちの痛みは、交通事故直後はそんなに痛みを感じないことが多いです。数時間、数日経ってから痛みを感じる方がほとんどです。また、治療をせずに放置していると後遺症にも繋がるので、交通事故直後はしっかりと治療することが大切です。

 

交通事故治療でなごみグループが選ばれる理由

むち打ちや腰痛、肩こりは、病院で治すというイメージを持った方が多いと思いますが、名古屋昭和区曙町のなごみ鍼灸接骨院吹上院には病院で良くならなかった方が多く見えます。

病院では、骨に異常が無ければ良しと言われ湿布や痛み止めをだされて終わりだったり、整形だと電気だけで終わることがほとんどです。。

名古屋市昭和区吹上駅近くのなごみ鍼灸接骨院吹上院は、身体の状態をカウンセリングをしながら、チェックして、症状に合わせて、治療のメニューをご提案します。当院では、患者様一人一人の状態に合わせた根本治療で痛める前より良い状態を目指して治療していきます。

 

ekitennsyasinnmutiutinobori

名古屋昭和区曙町のなごみ鍼灸接骨院吹上院のむち打ち症治療

他院にはない大きな3つの特徴があります。

症状の根本改善を目的とした筋骨バランス矯正法、特殊治療器を使った最新治療をしていきます。

1.なごみ式筋骨バランス矯正法 

痛みの局所だけを追うだけでは、痛みは良くなりません。交通事故による瞬間的な強い外力は、身体に歪みを生じさせ、歪みが症状の改善を遅らせる要因となります。

2.微弱電気治療

 

壊れた細胞からでる異常な電流(痛みとして感じるもの)を感知し、適した電流を流すことにより、細胞レベルでの修復、再生および痛みを緩和します。

3.超音波治療 

医療先進国ドイツで開発された最新治療器。広範囲を原因とする痛みの強い疾患にも対応ができます。

 

名古屋市昭和区吹上駅近くのなごみ鍼灸接骨院吹上院は、交通事故治療専門院です。

交通事故に詳しいスタッフが在籍していますので、何かお困りの方はお気軽にご相談ください!

 

なごみ整骨院グループの詳細はこちら

名古屋昭和区曙町のなごみ鍼灸接骨院吹上院の詳細はこちら

むち打ちについての詳細はこちら


治療メニューはこちら

料金はこちら

各院へのアクセスはこちら

このページをチェックした人は、こんなページもチェックしています。

スタッフブログ一覧へ戻る

なごみ整骨院のグループ院

各院へのアクセス

lineで簡単予約

人財募集

施術メニュー

美容鍼灸

交通事故治療

対応症状

交通事故による怪我・リハビリ

交通事故のケース別対応

交通事故の保険・賠償

なごみ最新情報

グループ院