むち打ちの早期治療がオススメ|名古屋市昭和区吹上院の近くの整骨院

代表施術者:厚生労働省認可 柔道整復師 宮原雅彦

交通事故後の治療・リハビリも自信があります

2,000年創業の豊富な施術実績!名古屋市に5院展開!

むち打ちの早期治療がオススメ

グーグルマップ口コミ1位 エキテン口コミ1位

・目次

2022/09/21

名古屋市昭和区曙町のなごみ鍼灸接骨院吹上院の髙栁です。

こんにちは!

今回は、「むち打ちの治療」についてご紹介していきます。

 

むち打ちは放置してはいけない

 

むち打ちは、交通事故による怪我の中で一番多い症状です。

交通事故の衝撃で、首がむちのようにしなるような動きをして首を痛めてしまうことからむち打ちと呼ばれています。

 

むち打ちは、レントゲンを撮っても骨には異常はなく、軽く見られがちですが、痛みが長続きしやすく、後遺症になりやすいです。

 

むち打ちの特徴

むち打ちは、交通事故直後は身体が興奮状態にあり、アドレナリンが出ていて痛みを感じにくく、数時間、数日経ってから痛みを発症することが主な特徴に挙げられます。

この時に、痛みがないから「病院は行かなくていいや」、「軽傷だろう」と思い、病院へ行かずに治療を放置する方が多く見られます。

 

これは間違いです!

 

むち打ちは、少し時間が経ってから症状が出ます。首の痛みや手のしびれ、頭痛、吐き気、めまいとあらゆる症状がですことが多く、放置してしまうと日常生活に支障をきたす後遺症に繋がります。

交通事故直後に治療を行うことをオススメします。

痛みを感じていなくても、病院で検査をしてもらうようにしましょう。

交通事故直後に治療を行うことで、痛みを早期に改善することもできますし、後遺症になりにくくすることもできます。

 

むち打ちの治療

交通事故によるむち打ちの治療は、基本的に(自動車が絡んだ交通事故)自賠責保険を適応して窓口負担0円で受けることができます。

 

整形外科では、レントゲンなどの画像診断や湿布薬、痛み止め薬などを処方してもらい、痛みを改善してきます。

 

また、名古屋市昭和区吹上駅近くのなごみ鍼灸接骨院吹上院では、マッサージや超音波治療、高周波治療を用いて、患部の痛み改善や血流を良くしていき、むち打ちの痛みを再発させないために、骨盤矯正を行い根本的に改善できるように治療を行っていきます。

 

さらに、整形外科と接骨院は併用することができます!!

整形外科と接骨院を併用することでより早期にむち打ちを改善できるようにしていきます。

 

むち打ちでお困りの方は、名古屋市昭和区吹上駅近くのなごみ鍼灸接骨院吹上院にお気軽にご相談ください!交通事故治療について詳しいスタッフが在籍していますので、何でもご相談ください!

 

 

なごみ整骨院グループについての詳細はこちら

名古屋市昭和区曙町のなごみ鍼灸接骨院吹上院の詳細はこちら

むち打ちについての詳細はこちら

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人がこの投稿は役に立ったと言っています。

ブログ監修者: 川口哲平

コメント: 御器所院・吹上院からの健康情報ブログを監修していきます!是非ともご覧ください!

治療メニューはこちら

料金はこちら

各院へのアクセスはこちら

このページをチェックした人は、こんなページもチェックしています。

スタッフブログ一覧へ戻る

なごみ整骨院のグループ院

各院へのアクセス

lineで簡単予約

人財募集

施術メニュー

美容鍼灸

交通事故治療

対応症状

交通事故による怪我・リハビリ

交通事故のケース別対応

交通事故の保険・賠償

なごみ最新情報

グループ院