むち打ちの症状と保険料について | 名古屋市の「なごみ整骨院・接骨院グループ」

代表施術者:厚生労働省認可 柔道整復師 宮原雅彦

交通事故後の治療・リハビリも自信があります

2,000年創業の豊富な施術実績!名古屋市に5院展開!

むち打ちの症状と保険料について

グーグルマップ口コミ1位 エキテン口コミ1位

・目次

2018/02/22

こんにちは!受付の太田です。寒い日が続いていますが、皆様は体調は大丈夫ですか?

「信号待ちで停まっていたら、前をよく見ていない車に衝突されてしまい、首が痛い」このように追突事故の場合には、むち打ちの症状を発症する方も少なくありません。

むち打ちの具体的な症状とむち打ちになった場合に支払われる保険料についてお話しさせていただきます。

 

385297

1.交通事故後、こんな症状が出たらむち打ちかも?

交通事故などで首の不自然な強い力がかかったことによる首の捻挫です。

人間の頭部はとても重いので強い衝撃で前後に揺さぶられれば、頭を支える首にはかなり負担がかかります。

事故直後にあまり痛みを自覚していなくても、後になってから痛みが出てきたということもあります。

むち打ちとなったことにより首の周囲の筋肉だけでなく神経を傷つけている可能性もあります。

 

?2・むち打ちの場合はどこに通って治すべき?

まずは病院にかかりましょう。むち打ちの痛みは事故当日に自覚するものとは限りません。「痛みのあるなしに関わらず交通事故に遭ったらまず整形外科を受診する」と覚えておいてください。整形外科では、レントゲン撮影に加えてMRIの検査も受けておくようにしてください。

 

3.むち打ちの場合場合の具体的な治療法とは?

.処方される薬を使用する。

・理学療法

4・交通事故が原因でむち打ちになった場合に支払われるお金の種類

・治療費

・通院費

・入院慰謝料

・休業損害

・後遺障害慰謝料

?交通事故でお困りの方はご相談ください。

交通事故ページはこちらから

 

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人がこの投稿は役に立ったと言っています。

治療メニューはこちら

料金はこちら

各院へのアクセスはこちら

このページをチェックした人は、こんなページもチェックしています。

スタッフブログ一覧へ戻る

なごみ整骨院のグループ院

各院へのアクセス

lineで簡単予約

人財募集

施術メニュー

美容鍼灸

交通事故治療

対応症状

交通事故による怪我・リハビリ

交通事故のケース別対応

交通事故の保険・賠償

なごみ最新情報

グループ院