整体でEMSを行うメリット|名古屋市昭和区吹上駅近くの整骨院

代表施術者:厚生労働省認可 柔道整復師 宮原雅彦

交通事故後の治療・リハビリも自信があります

2,000年創業の豊富な施術実績!名古屋市に5院展開!

整体でEMSを行うメリット

グーグルマップ口コミ1位 エキテン口コミ1位

・目次

2022/05/13

名古屋市昭和区吹上駅近くのなごみ鍼灸接骨院吹上院の髙栁です。

こんにちは!

今回は、「整体でEMSを行うメリット」をご紹介していきます。

 

EMSとは?

EMSとは、Electrical(電気的)Muscle(筋肉)Stimulation(刺激)という意味になります。

筋肉に直接電気刺激を与えて、筋力トレーニングをする機械になります。

主に体幹トレーニングをする時に使います。

体幹は、姿勢保持や骨盤の安定、代謝の向上をするために必要な筋肉です。

 

EMSを行うメリット

・姿勢保持のため体幹が必要不可欠

せっかく姿勢矯正をして正しい位置に骨盤や肩の位置など整えたのに、体幹がうまく使えていないとすぐに戻ってしまいます。日常生活で立ったり、座ったり、デスクワークしたりすると姿勢が保持できなくなります。体幹は身体の痛みなく生活するためには、必要不可欠なものです。

姿勢保持だけでなく、ぎっくり腰や腰痛、肩こり、頭痛の方でも体幹は必要になってきます。

 

・インナーマッスルに電気刺激が届く

筋肉は、表層にアウターマッスル、深層にインナーマッスルという構造になっています。

ごく一般的な腹筋トレーニングは、アウターマッスルを鍛えています。インナーマッスルには、なかなか刺激は入っていません。

いくらアウターマッスルを鍛えていてもインナーマッスルが使えていない状態であると、見かけ倒しの筋肉になります。姿勢の維持やスポーツでのパフォーマンスを上げるためには、インナーマッスルとアウターマッスル両方鍛える必要があります。

 

・部分的な筋力トレーニングができる

EMSは、1枚1枚パッドが分離しています。鍛えたい部位に貼って電気を送ることができます。

名古屋市昭和区曙町のなごみ鍼灸接骨院吹上院は、主に腹筋や体幹を鍛え使えるようにしていきます。また、立っている時や歩いている時は、殿筋が重要になりますので、一人一人症状に合わせて必要な部分をトレーニングをするように提案をしていきます。

 

名古屋市昭和区曙町のなごみ鍼灸接骨院吹上院の治療

名古屋市昭和区吹上駅近くのなごみ鍼灸接骨院吹上院は、EMSを導入しています。

姿勢の改善はもちろんのこと腰痛、肩こり、スポーツパフォーマンス向上のためにEMSを行っている肩が多くいらっしゃいます。

一人一人の症状に合わせて、身体の痛みの再発をしないように根本的な改善のためになごみ式筋骨バランス矯正法を行い、EMSを提案していきます。

 

なごみ整骨院グループについての詳細はこちら

名古屋市昭和区曙町のなごみ鍼灸接骨院吹上院の詳細はこちら

EMSについての詳細はこちら

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人がこの投稿は役に立ったと言っています。

治療メニューはこちら

料金はこちら

各院へのアクセスはこちら

このページをチェックした人は、こんなページもチェックしています。

スタッフブログ一覧へ戻る

なごみ整骨院のグループ院

各院へのアクセス

lineで簡単予約

人財募集

施術メニュー

美容鍼灸

交通事故治療

対応症状

交通事故による怪我・リハビリ

交通事故のケース別対応

交通事故の保険・賠償

なごみ最新情報

グループ院