姿勢矯正の効果と通院ペースとは|名古屋市昭和区吹上駅近くの整骨院

代表施術者:厚生労働省認可 柔道整復師 宮原雅彦

交通事故後の治療・リハビリも自信があります

2,000年創業の豊富な施術実績!名古屋市に5院展開!

姿勢矯正の効果と通院ペースとは

グーグルマップ口コミ1位 エキテン口コミ1位

・目次

2022/06/14

名古屋市昭和区吹上のなごみ鍼灸接骨院吹上院の比嘉です。

今回は、姿勢矯正の効果と通院ペースについてご紹介したいと思います。

 

姿勢矯正の効果とは

姿勢矯正とは、骨盤矯正やカイロプラクティックなどを代表する、いわゆるボキボキする矯正をイメージするかもしれませんが、目的としては、骨盤や背骨を中心に体を整え、不調を改善するものとなっています。

例えば腰痛や肩こりがある場合、猫背や骨盤の傾きでこのような疾患が出てきてしまっている可能性が高いため、構造である骨の(並び)姿勢を改善することで、腰や肩にかかる負担が減少して楽になるというメカニズムです。

ちなみに矯正の手技や方法は各治療院によって異なり、目的としては体を整えることですが、ボキボキしないソフトなものがあったり多種多様のやり方が存在します。

名古屋市昭和区吹上のなごみ鍼灸接骨院吹上院では、患者様のお悩みに合わせてオーダーメイドの施術方法を提案させていただいておりますので、多くの疾患に対応することができます。

 

姿勢矯正の通院ペースとは

姿勢矯正を行っていく上で重要になるのが、どれくらいのペースで通院するのかというところです。

そもそも猫背に代表される不良姿勢は、長年の癖で作られてきているものなので、1回の治療で改善するもしくは改善した状態が継続することはまずありません。

その場では、軽くなったり背筋が伸びたような気がしますが、それで治ったわけではないのです。

基本的には、姿勢矯正を行って数日経過したら再度状態をチェックして、戻りやすいところをケアしていくのが最適といえます。

名古屋市昭和区吹上のなごみ鍼灸接骨院吹上院では、初月は週2回ペースを推奨しており、それから段々と間を空けていくことが多いです。

しっかりと通院いただける方が多いのですが、まれに週1回やそれ以上空いてしまう方もいらっしゃいます。

せっかく良くなった状態も、長年の癖が強い治療初期は戻りやすく、効果が薄れてしまうため、できる限り詰めてきていただけると時間もお金も無駄にしなくて済みます。

姿勢矯正は痛みがない方にとっては、行う意味があまり感じられないかもしれませんが、不良姿勢は体の不調の元になるため、もし痛みが出た場合は、根本的に改善しようとした場合、必ず行った方がいいものになります。

当院は、様々な症状に対して姿勢矯正や骨盤矯正を行なっておりますので、お困りの方は是非ご相談ください。

 

名古屋市昭和区吹上のなごみ鍼灸接骨院吹上院はコチラ
なごみ整骨院グループの詳細はコチラ
姿勢矯正の詳細はこちら

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人がこの投稿は役に立ったと言っています。

治療メニューはこちら

料金はこちら

各院へのアクセスはこちら

このページをチェックした人は、こんなページもチェックしています。

スタッフブログ一覧へ戻る

なごみ整骨院のグループ院

各院へのアクセス

lineで簡単予約

人財募集

施術メニュー

美容鍼灸

交通事故治療

対応症状

交通事故による怪我・リハビリ

交通事故のケース別対応

交通事故の保険・賠償

なごみ最新情報

グループ院