姿勢矯正を行うべき状態とは!?|名古屋市昭和区吹上駅近くの整骨院

代表施術者:厚生労働省認可 柔道整復師 宮原雅彦

交通事故後の治療・リハビリも自信があります

2,000年創業の豊富な施術実績!名古屋市に5院展開!

姿勢矯正を行うべき状態とは!?

グーグルマップ口コミ1位 エキテン口コミ1位

・目次

2022/05/19

名古屋市昭和区吹上のなごみ鍼灸接骨院吹上院の比嘉です。

今回は、姿勢矯正を行うべき状態についてご紹介したいと思います。

 

姿勢矯正とは

皆さんは猫背やストレートネック、骨盤の歪みなど、姿勢に関するワードを少なからず耳にしていると思います。

名古屋市昭和区吹上のなごみ鍼灸接骨院吹上院でお越しいただいている方に聞くと、整体や姿勢矯正に興味があって通院したというケースが多く見受けられます。

この姿勢矯正は具体的に何をするのかというと、骨盤と背骨を中心に、患者様のお悩みに関連するような歪みを改善して不調を取り除く手技を言います。

元々身体の不調というものは何が原因なのかというと、身体の歪みという構造上の問題ということが大きく関与します。

例えば猫背であれば、背中(胸椎)が丸く湾曲して背中の筋肉がつっぱり、首が前に出てしまうために、頭の重さを首が一手に引き受け緊張が強まります。そして骨盤は後弯といって後ろに傾いてしまうため、腰椎が潰されて腰痛の原因にもなります。

このように、姿勢が良ければ無駄に筋肉を使わずに通常の生活が送れますが、歪みが強いとその分筋肉の負担が多くなり、非常に痛みの発生率が高まってきてしまいます。

名古屋市昭和区吹上のなごみ鍼灸接骨院吹上院では、根本から原因を改善するために、局所の治療のみならず、姿勢矯正(骨盤矯正)を多くの患者様に取り入れています。

例えば腰痛を改善するためには、腰の筋肉をマッサージして電気を流すなどの局所治療を行うだけではなく、腰に負荷のかからないような状態に矯正していくことで継続的に腰痛をケアしていくことができます。

 

姿勢矯正を行うべき状態とは

姿勢矯正を行うべき方は、ずばり!「今、身体の不調を感じている方」です!

なぜなら姿勢矯正を行うことで、あらゆる不調を改善することができるからです。

前述した痛みのケアはもちろん、睡眠の質やストレスケア、疲労感、関節拘縮の改善(痛みではなく動きの改善)など、様々な症状に効果的です。

自律神経は背骨から出ており、この背骨を整えることで、自律神経の働きを正常に近づけることができます。

もちろん姿勢矯正だけでは改善できない症状も、超音波や高周波、鍼灸施術と組み合わせることで、東洋医学と西洋医学の同時アプローチが可能ですので、どこへ行っても改善しないという不調のある方は、是非一度ご相談ください!

 

名古屋市昭和区吹上のなごみ鍼灸接骨院吹上院はコチラ
なごみ整骨院グループの詳細はコチラ
姿勢矯正の詳細はこちら

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人がこの投稿は役に立ったと言っています。

治療メニューはこちら

料金はこちら

各院へのアクセスはこちら

このページをチェックした人は、こんなページもチェックしています。

スタッフブログ一覧へ戻る

なごみ整骨院のグループ院

各院へのアクセス

lineで簡単予約

人財募集

施術メニュー

美容鍼灸

交通事故治療

対応症状

交通事故による怪我・リハビリ

交通事故のケース別対応

交通事故の保険・賠償

なごみ最新情報

グループ院