姿勢矯正は子どものうちに行うべき|名古屋市昭和区吹上駅近くの接骨院

代表施術者:厚生労働省認可 柔道整復師 宮原雅彦

交通事故後の治療・リハビリも自信があります

2,000年創業の豊富な施術実績!名古屋市に5院展開!

姿勢矯正は子どものうちに行うべき

グーグルマップ口コミ1位 エキテン口コミ1位

・目次

2022/05/27

名古屋市昭和区吹上駅近くのなごみ鍼灸接骨院吹上院の髙栁です。

こんにちは!

今回は、「姿勢矯正は、子どものうちに行った方が良い理由」についてご紹介していきます。

 

最近は、身体の痛みなく、どこも悪くないのに頭痛やだるさがあり、朝が起きられないとか勉強に集中できないなどで悩んでいる子どもが増えています。

その症状の原因は、姿勢の悪さから来ているかもしれません。

 

子どもの姿勢が悪くなる原因

・スマホやテレビゲームをやる姿勢

今やスマートフォンがなくてはならないものです。下を向いてスマホをいじったり、長時間同じ姿勢でゲームをしたりすることが多くなります。また、勉強をする姿勢も注意が必要です。そうなると猫背になりやすく、首や肩の筋肉に負担がかかります。

 

・運動不足

スマートフォンやゲームが普及したことにより、外で遊ぶ子どもが減っています。

運動不足になると、筋力の低下がみられます。正しい姿勢を維持するためには、筋力は必要になってきます。

 

・正しい姿勢を知らない

正しい姿勢を教わる機械があまりないことが問題です。

背筋を伸ばして座るとよいと言われていますが、それだけでは不十分です。正しい姿勢を身につけるきっかけがないために、楽な姿勢を続けて、姿勢がどんどん悪くなってしまうのです。

 

姿勢が悪いとなにが問題?

姿勢が悪いと、外見上の問題もありますが、健康面の問題がたくさんあります。

猫背で顔か前に出ている状態が続くと、首や肩こりになりやすくなります。子どもでもなる可能性は大いにあります。さらに、頭痛やめまいや自律神経症状といった症状も出やすくなり、近年、子どもが学校にいけない原因になっています。

また、成長期になりますので、姿勢が悪いと身が伸びにくいことも挙げられます。

 

名古屋市昭和区曙町のなごみ鍼灸接骨院吹上院の治療

名古屋市昭和区吹上駅近くのなごみ鍼灸接骨院吹上院では、姿勢矯正を行っております。

小学生の方も通っていらっしゃいます。人間は、意識していないと必ず悪い姿勢になってきます。正しい姿勢を意識持ってできるように姿勢矯正(なごみ式筋骨バランス矯正)を行っていきます。

また、筋肉の張りを改善できるように超音波治療や鍼灸治療を行います。一人一人身体の歪みや姿勢は異なりますので、しっかりカウンセリングをして、適切な治療プランをご提案していきます。

姿勢が気になっている方は是非お気軽にご相談ください!

 

なごみ整骨院グループについての詳細はこちら

名古屋市昭和区曙町のなごみ鍼灸接骨院吹上院の詳細はこちら

姿勢矯正についての詳細はこちら

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人がこの投稿は役に立ったと言っています。

治療メニューはこちら

料金はこちら

各院へのアクセスはこちら

このページをチェックした人は、こんなページもチェックしています。

スタッフブログ一覧へ戻る

なごみ整骨院のグループ院

各院へのアクセス

lineで簡単予約

人財募集

施術メニュー

美容鍼灸

交通事故治療

対応症状

交通事故による怪我・リハビリ

交通事故のケース別対応

交通事故の保険・賠償

なごみ最新情報

グループ院