姿勢矯正は子どもの時から行うべき|名古屋市昭和区吹上駅近くの接骨院

代表施術者:厚生労働省認可 柔道整復師 宮原雅彦

交通事故後の治療・リハビリも自信があります

2,000年創業の豊富な施術実績!名古屋市に5院展開!

姿勢矯正は子どもの時から行うべき

グーグルマップ口コミ1位 エキテン口コミ1位

・目次

2022/04/01

名古屋市昭和区吹上駅近くのなごみ鍼灸接骨院吹上院の髙栁です。

こんにちは!

 

みなさん、自分の姿勢が悪いと思ったことありませんか?

実は、身体の歪みの70%が子どもの頃に生じるんです!そこから日常生活でのくせが少しずつ積み重なって、身体の歪みが定着してしまい、治りにくくなってきます。

 

分娩時に頭が引っかかったり、現代のお子さんに多いスマホやゲームのやり過ぎなどで歪みが生じます。

このような歪みが原因で首や腰に負担が加わる事によって痛みが出たり、ひどい場合だと頭痛が出たりもします。

%e7%84%a1%e9%a1%8c

そんな中、今回は、現代人に多いと言われているスウェイバック姿勢について紹介したいと思います。

 

スウェイバック姿勢とは?

簡単に説明すると、お尻が垂れていてお腹を前に突き出すように立ち、猫背で顔が前に出ている姿勢をいいます。

重心はかかと寄りで、一見ダルそうな姿勢になります。

このスウェイバック姿勢で生活していると首、肩、腰などに負担がかかりやすく下半身にも重ダルさが出たりします。

近年は、スマートフォンやパソコン、ゲームで遊ぶ子どもが増えています。長時間行っているとつい画面に集中いてしまい、姿勢が悪くなってきます。

子どもの時から、姿勢が悪いと大人になってからでも姿勢が悪く、身体に不調が出やすくなってしまいます。

子どもの時からいい姿勢を意識していくことが将来の姿勢に繋がっていきます。

 

 

名古屋昭和区曙町のなごみ鍼灸接骨院吹上院の治療

名古屋市昭和区吹上駅近くのなごみ鍼灸接骨院吹上院では、姿勢矯正を行っております。

また当院の姿勢矯正は、子どもからできます。小学生から通われているからが多くいらっしゃいます。

カウンセリング時に現状の歪みや姿勢を鏡を使ってチェックをしていきます。一人一人姿勢や歪み方は変わってきます。それぞれに合った治療プランをご提案していきます。

なごみ式筋骨バランス矯正法で身体の歪みや姿勢を整えて、鍼灸治療や超音波治療で筋肉の張りを改善していきます。さらに、姿勢矯正には、体幹が必要不可欠です。EMSトレーニングをしながら、体幹を鍛えて、使えるように治療をしていきます。

また、自宅でできるストレッチやトレーニング方法もお伝えして、ケアをできるようにサポートをしていきます。

姿勢で気になること、お困りの方は、お気軽にご相談ください!

 

なごみ整骨院グループの詳細はこちら

名古屋昭和区曙町のなごみ鍼灸接骨院吹上院の詳細はこちら

姿勢矯正についての詳細はこちら

子どもの姿勢矯正についての詳細はこちら

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人がこの投稿は役に立ったと言っています。

治療メニューはこちら

料金はこちら

各院へのアクセスはこちら

このページをチェックした人は、こんなページもチェックしています。

スタッフブログ一覧へ戻る

なごみ整骨院のグループ院

各院へのアクセス

lineで簡単予約

人財募集

施術メニュー

美容鍼灸

交通事故治療

対応症状

交通事故による怪我・リハビリ

交通事故のケース別対応

交通事故の保険・賠償

なごみ最新情報

グループ院