姿勢を改善しよう!! | 名古屋市の「なごみ整骨院・接骨院グループ」

代表施術者:厚生労働省認可 柔道整復師 宮原雅彦

交通事故後の治療・リハビリも自信があります

2,000年創業の豊富な施術実績!名古屋市に5院展開!

姿勢を改善しよう!!

グーグルマップ口コミ1位 エキテン口コミ1位

・目次

2018/02/23

なごみグループの髙栁です。

今回は多くの方が悩んでいる「肩こり」についてお話します。

 

肩こりの原因は?420622-e1461629463980

「肩こり」の一番の原因は、普段の姿勢です。長時間座っている時、パソコン作業をしている時の不良姿勢が原因です。悪い姿勢とは、例えば、パソコン作業をしている時、画面に集中しているとついつい顔が前のめりになり猫背になって作業をしています。このような姿勢を長時間していると「肩こり」が起きやすくなります。顔が2~3㎝前にでるだけで首にかかる負担が5~10㎏増えると言われています。

 

どんな治療をするの?

治療は、原因となっている不良姿勢を改善していきます。身体の歪みを改善していき、筋肉の質を高めることで姿勢を治していきます。筋肉の緊張を和らげるために鍼治療や特殊な電気治療をしていき筋肉の循環を良くしていきます。

 

なごみの肩こりに対しての治療法はこちら

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人がこの投稿は役に立ったと言っています。

治療メニューはこちら

料金はこちら

各院へのアクセスはこちら

このページをチェックした人は、こんなページもチェックしています。

スタッフブログ一覧へ戻る

なごみ整骨院のグループ院

各院へのアクセス

lineで簡単予約

人財募集

施術メニュー

美容鍼灸

交通事故治療

対応症状

交通事故による怪我・リハビリ

交通事故のケース別対応

交通事故の保険・賠償

なごみ最新情報

グループ院