肩こりの原因を改善しよう!!|名古屋市昭和区吹上駅近くの接骨院

代表施術者:厚生労働省認可 柔道整復師 宮原雅彦

交通事故後の治療・リハビリも自信があります

2,000年創業の豊富な施術実績!名古屋市に5院展開!

肩こりの原因を改善しよう!!

グーグルマップ口コミ1位 エキテン口コミ1位

・目次

2021/10/29

名古屋市昭和区吹上駅近くのなごみ鍼灸接骨院吹上院の髙栁です。

こんにちは!

今回は、多くの方が悩んでいる「肩こりの原因」についてご紹介していきます。

最近は、急に気温も下がって、寒い時期が増えてきました。このような時期は、肩こりで悩まれる方が多くいらっしゃいます。

 

肩こりの原因は?420622-e1461629463980

肩こりの一番の原因は、普段の姿勢に問題があります。

長時間座っている時、パソコン作業をしている時の不良姿勢が原因です。悪い姿勢とは、例えば、パソコン作業をしている時、画面に集中しているとついつい顔が前のめりになり猫背になって作業をしています。このような姿勢を長時間していると「肩こり」が起きやすくなります。

顔が2~3㎝前にでるだけで首にかかる負担が5~10㎏増えると言われています。

普通にしていても頭の重さは、体重の10分の1と言われ、身体の中では、重たい分類になります。それが5㎏~10㎏増えるとなると相当首や肩に負担がかかってきます。

頭の位置は、正常であると背骨に乗っかっている状態で、正しい位置にあれば、頭は背骨で支えられて首や肩の筋肉に負担は減ってきます。しかし、顔が前に少しでるだけでも、背骨だけで頭を支えることが難しくなり、首や肩の筋肉に依存しながら頭を支えることになるので、首や肩こりの原因になります。

さらに、寒い時期であると筋肉の血流も悪くなりやすく、その上人間は、寒いと感じると温まろうと身体を丸くして温まろうとする修正があるので、余計肩こりが出やすくなります。

 

名古屋昭和区曙町のなごみ鍼灸接骨院吹上院でどんな治療をするの?

名古屋市昭和区吹上駅近くのなごみ鍼灸接骨院吹上院は、肩こりの原因は、身体の歪みや姿勢が問題であると考えています。いくら肩周りの筋肉をマッサージしただけでは、根本的な改善にはなりません。数時間したらまた元に戻るでしょう。なので、身体の歪みや姿勢を改善していかないと肩こりは根本的に治りません。

なごみ式筋骨バランス矯正法で歪みや姿勢を改善していきながら、鍼灸治療や超音波治療を用いて筋肉の血流を良くいていき、肩こりの改善を目指していきます。さらに、ご自宅でできるストレッチ方法や筋力トレーニングをお伝えしながら、サポートをしていきます。

肩こりでお悩みの方はぜひお気軽にご相談ください!

 

なごみ整骨院グループの詳細はこちら

名古屋昭和区曙町のなごみ鍼灸接骨院吹上院の詳細はこちら

肩こりについての詳細はこちら

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人がこの投稿は役に立ったと言っています。

治療メニューはこちら

料金はこちら

各院へのアクセスはこちら

このページをチェックした人は、こんなページもチェックしています。

スタッフブログ一覧へ戻る

なごみ整骨院のグループ院

各院へのアクセス

lineで簡単予約

人財募集

施術メニュー

美容鍼灸

交通事故治療

対応症状

交通事故による怪我・リハビリ

交通事故のケース別対応

交通事故の保険・賠償

なごみ最新情報

グループ院