骨盤矯正は膝の痛みに効果があるか??|名古屋市昭和区御器所の接骨院

代表施術者:厚生労働省認可 柔道整復師 宮原雅彦

交通事故後の治療・リハビリも自信があります

2,000年創業の豊富な施術実績!名古屋市に5院展開!

骨盤矯正は膝の痛みに効果があるか??

グーグルマップ口コミ1位 エキテン口コミ1位

・目次

2023/06/11

名古屋市昭和区御器所駅から徒歩5分にあります

なごみ鍼灸接骨院御器所院の川口です。

 

こんにちは。

 

本日は膝の痛みに骨盤矯正が効果的かをお話し致します。

 

 

 

骨盤から下の体を支える関節の構成

 

 

膝関節は大腿骨と脛骨という骨で構成されます。

大腿骨の上には骨盤があり、骨盤を構成する骨である腸骨と大腿骨で股関節が構成されています。膝の下方には足関節があります。

上から順番に、骨盤→股関節→膝関節→足関節で体を支えています。

 

 

骨盤の歪みが膝に与える影響は?

 

 

前述したように1つの骨盤を中心に左右の各関節が構成されています。

よって骨盤が歪むと左右の各関節にかかる負担が偏り、負担がよりかかってしまった膝関節が痛み、歩行時痛や屈伸時の痛みなど、様々な痛みを発生させます。

 

 

膝関節の痛みに対するなごみ鍼灸接骨院御器所院の施術

 

 

名古屋市昭和区御器所駅近くにありますなごみ鍼灸接骨院御器所院では、膝関節の痛みに対して、膝関節自体に対する施術と、骨盤の歪みや姿勢をチェックして、なぜ膝が痛んでしまったのか、根本的な原因を調べて、その原因を取り除くため、骨盤、姿勢矯正を行い、根本的な解決を目指します。

もし、骨盤の歪みがあり膝の痛みが出ている場合、膝の施術だけでは、その時は一時的に症状が緩和するかもしれませんが、膝に負担がかかる原因が残るため、症状が再発する可能性が高くなります。

なごみ鍼灸接骨院御器所院では、膝の症状の解決と、その後の再発防止をして、より日常生活を送りやすい状態になって頂くため、骨盤、姿勢矯正を行っております。

 

 

 

長年膝関節の痛みなどの症状にお困りの方は、名古屋市昭和区御器所関近くにありますなごみ整骨院グループのなごみ鍼灸接骨院・御器所院にご相談ください!

 

 

なごみ整骨院グループのトップページはこちらへ

 

骨盤矯正に関してはこちらへ

 

なごみ鍼灸接骨院御器所院に関してはこちらへ


ブログ監修者: 川口哲平

コメント: 御器所院・吹上院からの健康情報ブログを監修していきます!是非ともご覧ください!

治療メニューはこちら

料金はこちら

各院へのアクセスはこちら

このページをチェックした人は、こんなページもチェックしています。

スタッフブログ一覧へ戻る

なごみ整骨院のグループ院

各院へのアクセス

lineで簡単予約

人財募集

施術メニュー

美容鍼灸

交通事故治療

対応症状

交通事故による怪我・リハビリ

交通事故のケース別対応

交通事故の保険・賠償

なごみ最新情報

グループ院