交通事故の怪我の治療と補償について|名古屋市昭和区吹上駅近くの整骨院

代表施術者:厚生労働省認可 柔道整復師 宮原雅彦

交通事故後の治療・リハビリも自信があります

2,000年創業の豊富な施術実績!名古屋市に5院展開!

交通事故の怪我の治療と補償について

グーグルマップ口コミ1位 エキテン口コミ1位

・目次

2023/10/12

名古屋市昭和区曙町のなごみ鍼灸接骨院吹上院の髙栁です。

こんにちは!

今回は、「交通事故の怪我の治療と補償」についてご紹介していきます。

 

1年の中で、交通事故が多く発生するのが10月から12月年末にかけてになります。

行楽シーズンや年末での帰省、旅行先でのあまり運転したことがない場所、慣れていない長時間の運転など交通事故が発生する要因がたくさんあります。

 

交通事故による怪我の治療

交通事故による怪我は、一番多いのが首を痛めてしまうむち打ち症があります。また、腰や手首を痛める方も見受けられます。

交通事故による怪我は、時間が経ってから発生することが特徴的です。

交通事故直後は、身体が興奮状態にあり、痛みをあまり感じない方がほとんどです。

しかし、交通事故に遭って怪我をしていない方はいません。数時間、数日経ってから痛みが発生してきます。なので、痛みがないからと言って放置せずに、交通事故直後は、検査や治療をすることが早期改善に繋がります。

 

交通事故による怪我の補償

交通事故による怪我の治療は、窓口負担0円で受けられます!!

交通事故のケースにもよりますが、基本的に自賠責保険が適応されます。

また、休業補償や交通費の補償、慰謝料もあります。

整形外科や病院では、レントゲンやMRIで画像診断や湿布、痛み止めなどを処方をされて痛みの改善をはかります。

接骨院では、可動域のチェックやマッサージの手技治療や電気治療を行いながら、早期改善を目指していきます。

どちらも併用が可能なので、併用することでさらに痛みの早期改善をしていきます。

 

名古屋市昭和区曙町のなごみ鍼灸接骨院吹上院の治療

名古屋市昭和区吹上駅近くのなごみ鍼灸接骨院吹上院は、交通事故治療専門員です。

交通事故に詳しいスタッフが在籍しております。

当院は、検査を1人1人丁寧に時間をかけて行っています。ただお身体の状態を確認するだけでなく、まずは事故の状況を詳しくお伺いし、なぜその痛みが起こっているのかを見極めることに力を入れています。

交通事故の状況によっては、最適な施術、施術期間などが変わってくる為、熟練した国家資格者がしっかりヒアリングさせていただき判断し、痛みの原因と施術計画をしっかりご説明いたします。

交通事故の治療でお困りの方はお気軽にご相談ください!

 

なごみ整骨院グループの詳細はこちら

名古屋市昭和区曙町のなごみ鍼灸接骨院吹上院についての詳細はこちら

交通事故治療についての詳細はこちら


ブログ監修者: 川口哲平

コメント: 御器所院・吹上院からの健康情報ブログを監修していきます!是非ともご覧ください!

治療メニューはこちら

料金はこちら

各院へのアクセスはこちら

このページをチェックした人は、こんなページもチェックしています。

スタッフブログ一覧へ戻る

なごみ整骨院のグループ院

各院へのアクセス

lineで簡単予約

人財募集

施術メニュー

美容鍼灸

交通事故治療

対応症状

交通事故による怪我・リハビリ

交通事故のケース別対応

交通事故の保険・賠償

なごみ最新情報

グループ院