早めの点灯で?


2016/10/27
こんにちは!御器所受付の藤澤です。
最近少しづつ日暮れが早くなってきましたね。
早めのヘッドライトの点灯を気を付けていますか?
オートライト搭載へ
現在オートライトが付いた車も徐々に増えてきましたが、2020年4月以降に国土交通省で暗くなると車のヘッドライトが自動的に点灯する”オートライト”の搭載が新型車に義務づけが決まりました。
新基準では昼間や停車中には手動で点灯・消灯が出来ますが、夜間走行中は強制的に自動点灯し、手動で消灯できなくなります。
少し薄暗くなってきたら、「まだよく見えるから大丈夫」と思い込まず、自分自身で早めの点灯を気を付けることで交通事故を防ぐことが出来るのです。
なごみ鍼灸接骨院は交通事故治療専門協会認定の接骨院です。
各院へのアクセスはこちら
このページをチェックした人は、こんなページもチェックしています。
なごみ整骨院のグループ院
- 2025/4/12
交通事故の治療を受けるための手順|昭和区吹上なごみ鍼灸接骨院 - 2025/4/11
肩こりが増加する悪習慣と改善方法| 名古屋市東区砂田橋の接骨院 - 2025/4/10
腰痛を予防する方法|名古屋市守山区小幡のなごみ針灸整骨院