腰痛の改善には整体とストレッチが最適|名古屋市守山区小幡の整骨院

代表施術者:厚生労働省認可 柔道整復師 宮原雅彦

交通事故後の治療・リハビリも自信があります

2,000年創業の豊富な施術実績!名古屋市に5院展開!

腰痛の改善には整体とストレッチが最適

グーグルマップ口コミ1位 エキテン口コミ1位

・目次

2021/11/12

名古屋市守山区小幡にあります「なごみ針灸整骨院小幡院」の瀬上です。

今回は「腰痛」の改善には整体施術とストレッチ療法がお勧めです。

というお話しです。

 

このような腰痛症状でお悩みではありませんか?

・長時間同じ体勢でいるのと腰が辛くなる。

・気が付いたら腰が重い・だるい、腰が張る。

・特に怪我をしたわけではないが腰が痛い。

・毎朝、洗面所でかがむと腰が痛い。

・長時間座っていると腰が辛い、痛い。

・ずっと立っていると腰が辛くなる。

・重い荷物を持って歩いたときに、腰が辛い。

・痛いほどではないが、常に腰に違和感がある。

 

このような腰痛でお悩みの方に

名古屋市守山区小幡のなごみ針灸整骨院小幡院では

整体施術を活かした「筋骨バランス矯正法」

再発予防のための「ストレッチ療法」を用いて

腰痛改善を目指していきます!

 

 

【そもそも腰痛がなぜ起こるのか!】

主に「姿勢不良」からくることが多いです。

本来、人は立位の状態では背骨はS字にカーブしています。

この正しい状態なら腰痛になることは少ないです。

なぜならば、このS字カーブが「バネの役割」をして腰痛が起こる負担を軽減してくれるからです。

 

しかし、

デスクワークをしている人は、坐位時に背骨をC字に曲げてしまい「バネの役割」を無くして、腰部への負担を大きくしています。

立ち仕事をしている人は、作業や環境に影響されます。

「前かがみで作業をされている方」や「高い所を見ているために腰が反り返るような姿勢の方」など、本来のS字カーブを崩している方は、負担が大きくなり腰痛を引き起こしてしまいます。

 

 

【なごみでの腰痛施術は】

名古屋市守山区小幡のなごみ針灸整骨院小幡院では、

このような腰痛でお悩みの方には、局所(腰痛)だけを見るのではなく、腰部を含めた全身ベースを見て確認し、整体施術を中心に根本改善を目指していきます!

 

具体的な腰痛施術の流れとしましては

①患者様より、今回のお悩み(腰痛)をカウンセリングにて聴取します。

②局所(腰部)の状態を徒手検査法により判断します。

③鏡を使って全身のバランス・歪みを確認します。患者様にも歪みの状態を説明・共有していきます。

④「身体のバランスや歪み」の状態と「腰痛の状態」の因果関係を解説します。

⑤局所(腰痛)の鎮痛及び全身バランス改善による「腰痛の再発しない身体づくり」をご提案して、施術内容を決定します。

⑥施術を開始していきます。

 

なごみ整骨院グループがご提案する

なごみ式の整体施術を活かした「筋骨バランス矯正法」は、

腰痛の予防・再発防止のためのベース的な治療法となります。

さらには、「ストレッチ療法」を行うことは、

筋肉の柔軟性をアップして、関節への負担を減らし、腰痛の緩和・予防に役立ちます。

ホームページ限定特典(初回特別価格)

 

「腰痛」でお困りの方は、整体施術・ストレッチ療法を行う、

名古屋市内に5店舗ありますなごみ整骨院グループ

(名古屋市守山区小幡駅近辺の方はなごみ針灸整骨院小幡院)

までご相談下さい。

 

ご来院お待ち致しております。

 

 

👉「なごみ整骨院グループ」のトップページはこちら

 

👉「なごみ針灸整骨院小幡院」のホームページはこちら

 

👉「腰痛」に関する詳細はこちら


治療メニューはこちら

料金はこちら

各院へのアクセスはこちら

このページをチェックした人は、こんなページもチェックしています。

スタッフブログ一覧へ戻る

なごみ整骨院のグループ院

各院へのアクセス

lineで簡単予約

人財募集

施術メニュー

美容鍼灸

交通事故治療

対応症状

交通事故による怪我・リハビリ

交通事故のケース別対応

交通事故の保険・賠償

なごみ最新情報

グループ院