交通事故治療はこんな症状に適している|名古屋市守山区小幡の整骨院

代表施術者:厚生労働省認可 柔道整復師 宮原雅彦

交通事故後の治療・リハビリも自信があります

2,000年創業の豊富な施術実績!名古屋市に5院展開!

交通事故治療はこんな症状に適している

グーグルマップ口コミ1位 エキテン口コミ1位

・目次

2023/06/16

名古屋市守山区小幡駅から7分、喜多山駅から7分にあります、なごみ鍼灸整骨院小幡院です。
なごみ針灸整骨院小幡院には、交通事故治療のお問い合わせが先月から特に増えています。

 

交通事故に遭ってしまって数日後…
・ケガは無いが、いつも気分が悪い
・首も重くだるいが、それより頭痛がひどい
・ふらつくことが多い
・腕の力が入りにくい
・事故後、寝つきが悪くなった

こんな症状はありませんか?

車での交通事故後、大きなケガは無かったが、「やる気が出ない」「元気が出ない」「なんだか、だるい」と感じている方は多数いらっしゃいます。

このような不快感、倦怠感は、むち打ちによる1つの不調として表れます。
見た目から分かるケガでは無いので、周りからは怠けているなどと思われてしまい理解されず、1人で辛い思いを抱え込んでしまう方もいます。

交通事故後に頭痛やめまい、吐き気を感じる方は、首の神経圧迫、自律神経の乱れ等が関係しています。まれに、脳の脊髄液が漏れ出す事もあります。
しかし、ほとんどのひどい頭痛は、首のむち打ちによるものと考えられます。
首の神経圧迫が取れると、頭痛も解消されます。
自律神経の乱れによる不調と一緒に、頭痛が感じられる方は、首から背中にかけて通っている神経が傷ついてしまっている可能性があります。
めまいや吐き気は、首の神経圧迫と、自律神経と深い関わりがある背中の筋肉のこわばりや歪みに関係しています。
首の辺りの痛みや頭痛がある方は、首のむち打ちが緩和されていくと、頭痛など不快な状態が無くなります。


自律神経と深く結びついている背中の筋肉のこわばりや歪みは
頭痛の他に
ぐっすり眠れない
朝起きるのが辛い
昼夜逆転した生活
なんとなくだるい
気持ちが沈み込む

 


といった、身体も心も何となくスッキリしない不調に悩まされることも起こり得ます。
昨日と今日では感じる痛みや不調が違ったり、施術を何回か重ねていくうちに状態に変化が生じる方もいらっしゃいます。
デスクワークなど、身体に負担がかかり続けるお仕事をされている方も、その日の体調や状態、良くなっていく段階に合わせ、施術を進めていきましょう。

名古屋市守山区小幡のなごみ針灸整骨院は交通事故治療を専門に扱っております。

 

名古屋市に5店舗展開する、なごみ鍼灸整骨院はむち打ち治療協会認定院です。

守山区小幡
昭和区御器所
東区砂田橋
昭和区吹上
千種区池下


にあります、なごみ整骨グループは自賠責保険を用いた交通事故治療を専門的に行っております。
お困りの方はお近くのなごみ鍼灸整骨院へお問い合わせください。

なごみ整骨院グループのHPはこちら

 

なごみ針灸接骨院小幡院の詳細はこちら

 

交通事故治療の詳細はこちら


ブログ監修者: 瀬上正幸

コメント: 小幡院からの情報と交通事故関連のブログを監修していきます!交通事故にあってしまったら「なごみグループ」にご相談ください。

治療メニューはこちら

料金はこちら

各院へのアクセスはこちら

このページをチェックした人は、こんなページもチェックしています。

スタッフブログ一覧へ戻る

なごみ整骨院のグループ院

各院へのアクセス

lineで簡単予約

人財募集

施術メニュー

美容鍼灸

交通事故治療

対応症状

交通事故による怪我・リハビリ

交通事故のケース別対応

交通事故の保険・賠償

なごみ最新情報

グループ院