改めて、手洗いうがいをしていきましょう! | 名古屋市の「なごみ整骨院・接骨院グループ」

代表施術者:厚生労働省認可 柔道整復師 宮原雅彦

交通事故後の治療・リハビリも自信があります

2,000年創業の豊富な施術実績!名古屋市に5院展開!

改めて、手洗いうがいをしていきましょう!

グーグルマップ口コミ1位 エキテン口コミ1位

・目次

2017/11/29

こんにちわ!なごみグループの松下です。

本格的に寒い時期になってきましたね?この季節特に注意したいのがインフルエンザと冬の風邪。

皆さん予防のために手洗い、うがいを欠かさずに行っていきましょう!

 

…ところでどうして手洗いうがいが予防に効果的なのかご存知ですか?

ただ水でサッと洗ってよく拭きもせずに「ハイおしまい」なんてしてませんか!?

今日はどうして手洗いとうがいが予防につながるのか?ugai_tearai

正しい手洗いとうがいの仕方をお話していきましょう。

 

風邪の感染源は『手』が一番多い!

 

 良く風邪の予防のためにマスクをしている人を見かけます

もちろんくしゃみ、咳からウイルスは感染しますが、それ以上に一番多い感染源は『手』であることをご存知でしたか?

「鼻をかむ」「くしゃみ、咳を手で覆う」etc…これらの時にウイルスが大量に手に付着します。

その手を無意識に自分の手や鼻に触れることで感染が起こるのです。

またうがいはインフルエンザこそ予防の証明はされていませんが、風邪のウイルスを驚くほど防いでくれることが科学的に実証されています。

 

正しい手洗いをしていきましょう!

?publicdomainq-0001125xvq

このように手洗いとうがいはウイルスを防ぐのに大いに有用なのです。

正しい手洗いのポイントとしては、

①水洗いだけでなく、キチンと石鹸を使う

②手の平だけでなく、指先や手の甲、指の合間も洗う

③洗った後は清潔なタオルで拭く(家族共用のタオルは雑菌だらけです!一人一人別のタオルを使いましょう!)

 

冬こそ手洗い、うがいをしっかり行い、健康に過ごしていきましょう!!

 

針灸を使ったお身体のケアはこちら

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人がこの投稿は役に立ったと言っています。

治療メニューはこちら

料金はこちら

各院へのアクセスはこちら

このページをチェックした人は、こんなページもチェックしています。

スタッフブログ一覧へ戻る

なごみ整骨院のグループ院

各院へのアクセス

lineで簡単予約

人財募集

施術メニュー

美容鍼灸

交通事故治療

対応症状

交通事故による怪我・リハビリ

交通事故のケース別対応

交通事故の保険・賠償

なごみ最新情報

グループ院