みなさん予防してますか? | 名古屋市の「なごみ整骨院・接骨院グループ」

代表施術者:厚生労働省認可 柔道整復師 宮原雅彦

交通事故後の治療・リハビリも自信があります

2,000年創業の豊富な施術実績!名古屋市に5院展開!

みなさん予防してますか?

グーグルマップ口コミ1位 エキテン口コミ1位

・目次

2018/01/05

なごみグループの髙栁です。

今回は、冬に流行するインフルエンザの予防法についてお話します。

 

インフルエンザは、咳やくしゃみなどで飛び散る唾液や鼻水での飛沫感染や接触感染により流行します。では、インフルエンザを予防するためにはみなさん何をしていますか?予防接種だけでなく日常生活においてしっかりと予防をしていきましょう。

 

どんな予防をするの?ダウンロード

一般的な予防法として知られているのが手洗いうがいや外出時にマスクをすることです。そこでひと工夫してみましょう。本来マスクでは、インフルエンザウイルスの侵入を完全に防ぐことはできません。マスクの効果として、口内や鼻の中の湿度を保つ事ができます。空気が乾燥してしまうと免疫力が低下してウイルスに感染しやすくなります。なので、マスクを選ぶことが大事です。最近、マスクに特殊なフィルターを採用していたり、不織布を何層にも重ねる高性能マスクを選んだり、自分の顔にマスクがしっかりとフィットしているかや同じマスクを何日も使用していないかなどを気にしながらマスクを選んでみて下さい。

なごみグループでは、風邪やインフルエンザに対して免疫力を高めるために鍼灸治療や身体全体の歪みを改善することで免疫力がUPするので矯正治療を行なっていきます。

 

詳しくはこちらをご覧ください

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人がこの投稿は役に立ったと言っています。

治療メニューはこちら

料金はこちら

各院へのアクセスはこちら

このページをチェックした人は、こんなページもチェックしています。

スタッフブログ一覧へ戻る

なごみ整骨院のグループ院

各院へのアクセス

lineで簡単予約

人財募集

施術メニュー

美容鍼灸

交通事故治療

対応症状

交通事故による怪我・リハビリ

交通事故のケース別対応

交通事故の保険・賠償

なごみ最新情報

グループ院