『冷え』に効くツボご紹介! | 名古屋市の「なごみ整骨院・接骨院グループ」

代表施術者:厚生労働省認可 柔道整復師 宮原雅彦

交通事故後の治療・リハビリも自信があります

2,000年創業の豊富な施術実績!名古屋市に5院展開!

『冷え』に効くツボご紹介!

グーグルマップ口コミ1位 エキテン口コミ1位

・目次

2017/12/13

こんにちは!なごみグループの松下です!

年末も近付き、本当に寒い日が続きます。

そこで今日はズバリ「冷え」に効果的なツボをお伝えしようと思います。

是非、お風呂上りや就寝前に押していただいて、お身体を暖めてください。お灸2

 

①三陰交

 

足の内くるぶしの頂点から指幅四本を揃えて、人差し指が当たる所です。

生理痛、生理不順、更年期の症状などにも効果があり、女性にとって万能のツボともいえます。

 

②太衝

 

足の親指の骨に沿ってなぞって指が止まる所。足の親指と人差し指の骨が合う場所にあるツボです

特にお灸で温めると効果があるツボになりますが、

他にも入浴中に押しても効果が期待できるので足が冷える場合にはお勧めのツボとなっています。

 

③太谿

?お灸

足の内側。うちくるぶしとアキレス腱の間にあるツボです。

全身の血や気の流れを促進させる効果があります。

 

冷えは身体の循環が悪くなることで隅々まで血が行き渡らずその結果として起こる症状です。

鍼やお灸はそんな冷えに対して非常に効果があります。

身体が冷えてお困りの方は是非とも上記のツボを試してみて下さい。

 

なごみの本格的な鍼灸治療に興味のある方はこちら

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人がこの投稿は役に立ったと言っています。

治療メニューはこちら

料金はこちら

各院へのアクセスはこちら

このページをチェックした人は、こんなページもチェックしています。

スタッフブログ一覧へ戻る

なごみ整骨院のグループ院

各院へのアクセス

lineで簡単予約

人財募集

施術メニュー

美容鍼灸

交通事故治療

対応症状

交通事故による怪我・リハビリ

交通事故のケース別対応

交通事故の保険・賠償

なごみ最新情報

グループ院