冬はギックリ腰に注意? | 名古屋市の「なごみ整骨院・接骨院グループ」

代表施術者:厚生労働省認可 柔道整復師 宮原雅彦

交通事故後の治療・リハビリも自信があります

2,000年創業の豊富な施術実績!名古屋市に5院展開!

冬はギックリ腰に注意?

グーグルマップ口コミ1位 エキテン口コミ1位

・目次

2018/01/13

こんにちは、なごみグループの吉田です。
1月に入りまた一段と寒くなってきましたが寒い季節にはギックリ腰が増えます。
今回はギックリ腰の対処法について紹介します。

腰痛

ギックリ腰にならない為には!?

一般的にギックリ腰と呼ばれる急性腰痛症はとくに急激な動きや捻り動作で起こります。
普段からの不良姿勢によって腰や背中の筋肉が硬くなり、そこに負荷がかかることで受傷します。
ギックリ腰にならないためには、腰や背中の筋肉が硬くなってしまう原因となる不良姿勢を改善して筋肉の柔軟性を保つ事が大切です。

なごみでの治療

ギックリ腰をしてしまう方は普段からの姿勢や誤った身体の使い方が影響するため同じような痛め方を繰り返してしまいます。
なごみでは身体のバランスをしっかり診させていただき、全身のバランスと症状の関係を明確にして今後痛みを繰り返さない身体づくりをしていきます。

詳しくは総合全身矯正のページへ

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人がこの投稿は役に立ったと言っています。

治療メニューはこちら

料金はこちら

各院へのアクセスはこちら

このページをチェックした人は、こんなページもチェックしています。

スタッフブログ一覧へ戻る

なごみ整骨院のグループ院

各院へのアクセス

lineで簡単予約

人財募集

施術メニュー

美容鍼灸

交通事故治療

対応症状

交通事故による怪我・リハビリ

交通事故のケース別対応

交通事故の保険・賠償

なごみ最新情報

グループ院