お腹に張りの原因はストレス? | 名古屋市の「なごみ整骨院・接骨院グループ」

代表施術者:厚生労働省認可 柔道整復師 宮原雅彦

交通事故後の治療・リハビリも自信があります

2,000年創業の豊富な施術実績!名古屋市に5院展開!

お腹に張りの原因はストレス?

グーグルマップ口コミ1位 エキテン口コミ1位

・目次

2018/01/19

こんにちは!なごみグループの髙栁です。

今回は、お腹の張りについてお話します。

お腹が張った感じがして苦しいや少ししか食べていないのにすぐお腹がいっぱいになるやお腹にガスがたまっている感じがするなどに悩んでいる方が多いのではないでしょうか?このような症状は、「腹部膨満感」と言います。生活習慣による原因が多く挙げられます。暴飲暴食や便秘などさまざまありますが、一番はストレスによって腹部膨満感になります。

 

701650

なぜストレスと関係があるの?

身体がストレスを受けると自律神経が乱れます。自律神経が乱れてしまうと、胃の消化機能が低下したり、腸の蠕動運動が弱まったりします。その結果、胃の膨満感や便秘による腹部の膨満感が起きてしまいます。

なごみでは、自律神経の乱れには鍼灸治療を用いたり、コンピューター矯正を行い自律神経を整えていきます。さらに、自律神経の乱れの根本的な原因はお身体の歪みです。根本的に改善するために、骨盤矯正を行いお身体の歪みを治していきます。

 

鍼灸治療についてはこちら

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 1人中1人がこの投稿は役に立ったと言っています。

治療メニューはこちら

料金はこちら

各院へのアクセスはこちら

このページをチェックした人は、こんなページもチェックしています。

スタッフブログ一覧へ戻る

なごみ整骨院のグループ院

各院へのアクセス

lineで簡単予約

人財募集

施術メニュー

美容鍼灸

交通事故治療

対応症状

交通事故による怪我・リハビリ

交通事故のケース別対応

交通事故の保険・賠償

なごみ最新情報

グループ院