腹式呼吸で便秘解消!! | 名古屋市の「なごみ整骨院・接骨院グループ」

代表施術者:厚生労働省認可 柔道整復師 宮原雅彦

交通事故後の治療・リハビリも自信があります

2,000年創業の豊富な施術実績!名古屋市に5院展開!

腹式呼吸で便秘解消!!

グーグルマップ口コミ1位 エキテン口コミ1位

・目次

2018/01/12

こんにちは!なごみグループの髙栁です。

便秘解消についてお話しします。

?クリックすると新しいウィンドウで開きます

便秘にお悩みの方は多くいらっしゃると思いますが、原因の一つに自律神経の乱れがあります。自律神経の乱れをお家で簡単に整えることができる方法があります。それは、「腹式呼吸」です。腹式呼吸をすることにより副交感神経が優位になり、脳や身体がリラックスします。さらに、呼吸に関わる筋肉もストレッチ効果があるので、筋肉の循環が良くなります。なので、自律神経のバランスが整い、胃の調子が良くなり便秘が解消されます。

 

腹式呼吸のやり方

息を吐く法から始めます。唇をすぼめてできるだけゆっくり時間をかけて息を吐き出します。次に、お腹、横隔膜に意識してお腹をふくらませながら鼻から息を吸い込みます。そして、吸うときの倍の時間をかけてお腹をへこませながら息を吐き出します。

なごみグループでは、自律神経の乱れに対して鍼灸治療であったり、根本的に改善させるために身体の歪みを治すことで症状の緩和を目指していきます。

 

 

自律神経についてはこちらをご覧ください

鍼灸治療についてはこちらをご覧ください

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人がこの投稿は役に立ったと言っています。

治療メニューはこちら

料金はこちら

各院へのアクセスはこちら

このページをチェックした人は、こんなページもチェックしています。

スタッフブログ一覧へ戻る

なごみ整骨院のグループ院

各院へのアクセス

lineで簡単予約

人財募集

施術メニュー

美容鍼灸

交通事故治療

対応症状

交通事故による怪我・リハビリ

交通事故のケース別対応

交通事故の保険・賠償

なごみ最新情報

グループ院